11月19日 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

この日はいずみホールでフランスオルガン音楽〈ロマン派から印象派〉。

でもその前に一寸ぶらついて来ました。

 

まずは国立国際美術館

「すべて未知の世界へ―GUTAI 分化と統合」

大阪中之島美術館との共催企画

 

 

 

 

久々の具体美術協会。時間に制限があって

全部見れなかった。また行こう。

 

 

B2Fには新規収蔵の作品

マーク・マンダース

「乾いた土の頭部」が展示されてました。

 

国立国際美術館に来たら帰りはこのお店。

翌日の朝食用のパンを購入。相変わらず

美味しい。

 

 

次は今里のビーツギャラリー

1F は「縦の会」

縦位置写真の展示会

【出展者】中 博之 / 松永 亨 / 山口博之 / 工藤一至 / 

ひるたオブジョイトイ / RT SUCCESSION
かんの穂の助 / 皆木学 / ハヤミズ トオル / 

吹雪大樹 / 游夜/ソマ マサハル / okajimax /リュウノユウヤ /

 室田光祐 / 水田ゆに / いなばゆたか

 

縦位置写真って切り取り方の妙って感じ。

出展者の一人が100mmで縦位置写真を

撮ると意気揚々に出かけたが、夕方には

飽きて帰って来た・・。とかコメント

書いていましたが、なんとなくわかる

気が・・。

 

 

その他

2F コビーツ

ソマ マサハル個展 ENREGISTRER SOMMAIRE 

2F サンルーム
室田光祐『ディレイ- 10』 
室田光祐さん 面白いなあ・・。

 

 

昼食はビーツメンバー絶賛の明日香の餃子。

 

 

イートインのスペースもあったので、ここで

頂きました。ありがたい。

皮が薄くてパリパリでもなく一寸厚めの

モチモチでもなくその中間。水餃子用の物を

焼いているのか?餡も独特の味付けがされて

いてなかなか美味。日本人向けの餃子とは

一寸違う。

待っている間にやってくるのは中国人ぽい

人達ばかり。面白いお店。

 

次はいずみホールに移動。

大阪城公園駅降りたら凄い人。ラーメンフェスタ やってました。

1杯900円かあ~~。一方プラカードに先導された小学生たちも

多数。何かと思ったら城ホールで小学生バンドフェスやってた

のですね。

 

でいずみホールの到着

14:00:ミシェル・ブヴァール 特別レクチャー

16:00:フランス・オルガン音楽の魅惑 Vol.2 ロマン派から印象派

演奏:トマ・オスピタル

 

トマ・オスピタル思った以上に良かった。

 

勢いで買ったCD。でも買って正解。ブヴァール先生

のフランクのCDも欲しかったけど、そうあれもこれもと

変えないのが悲しい。

 

ライブのレポは別途。