りんご音楽祭 出演オーディション( 関西二次予選) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:りんご音楽祭 出演オーディション RINGOOO A GO-GO
 関西二次予選
場所:Socore Factory
日時:8/7(火)
Open:18:00 / Start:18:30 /
料金
Adv:¥2,000 (D別) / Door:¥2,000 (D別)
 

内容
18:30
四畳半ベイビーズ
(インストバンド)
 
19:05
アツムリンゴフル
(ギター弾き語り 男性)
 
19:40
三阪咲
M01.ライジングハート/福原美穂
M02.スタート/Orig
M03.Mr.Right/Orig
M04.Who You Are /Jessie J
M02はギター弾き語り
 
20:15
shareboo
(インストバンド)
 
20:50
ダイバーキリン
(バンド)

感想
りんご音楽祭 出演オーディション( 関西二次予選)に行ってきました。
全部で5組。各人時間は15分(リハ)+パフォーマンス20分の計35分。
ステージから後ろ、審査員の横位で聞いていました。
 
最近絶好調の三阪咲さん。コンテストもこれで4回目。Socore Factory
と言うこともあってかかなり慣れて来た感じ。MCで「中学生」と言うと
場内どよめきが・・。それを聞いて「何歳に見えます?」と答える
余裕も出てきました。曲目は4曲、新宿の時のセット・リストは
「Best Hit 咲」って感じの内容でしたが、今回は「アーティスト
咲の自己紹介」って言った感じでしょうか。オリジナル2曲を挟んで
(何故かギター弾き語りは1曲のみ)のカバー2曲。圧巻だったのは
ラストの曲。
ラストは盛り上がる系の曲と思いきあ、なんと"Who You Are"この
曲、新宿で歌ってほしい曲のリクエストで Adeleの"Hello"に
負けてしまった曲。個人的にはこちらの方が聞きたかったのに
聞けないのかと思っていただけに嬉しかった。パフォーマンス
自体もなかなか素晴らしくて、咲ちゃんの声と曲がベストマッチ!
なんと審査員の方も立ち上がって聞いていました!
(これはやった!!と心の中で叫びました)

結果はどうなるかは判りませんが、爪痕を残せたのは確実。ライブの
後も色んな方からお話しがあったようで良かったですね。
作戦成功!!!ですね。

その他
一寸他の出演者の方も・・。
1)shareboo
前回も聞きました。上手いし、演奏も洗練されていてかっこいい!
多分松本にも行くんじゃないでしょうか。
 
2)アツムリンゴフル
声に伸びがあって綺麗ですね。ギターも力強くて上手いです。
ただどうも「こう歌うとウケる」みたいな所を知っていて
そういう歌い方ばかりするので、結果的に単調な歌い方
になってしまっていて、技術のある人だとは思いますが、
そこらへんが残念ですが、多分そういう所にファンの人は
惹かれるのでしょうねえ。