Melody Line はじまりのうた 復活special!! | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:Melody Line はじまりのうた  復活special!!
場所:新宿HEADPOWER
日時:8/5(日)
OPEN/14:00 START/14:30
料金
前売り\2,400+1D
当日 \2,800+1D
 
三阪咲セットリスト
 
16:45 質問タイム
17:20 ライブ
M01.Hello / Adele
M02.君はロックを聴かない/あいみょん
M03.Dear My Boo./當山みれい
M04.Mr.Right/Orig
M05.三日月/絢香
M06.放課後ハイファイブ/Little Glee Monster

感想
出演者がなんと16人!全部終わったのは何時になったのでしょうか?
そんなイベントでした。1部、2部と具体的に表記されてはいなかった
ですが、4~5組を纏めて一旦ステージに出て簡単な紹介とか質問
タイムなんかがあったのちに各人がライブを行うといった構成
を何回か繰り返して進行していきました。

さてさてお目当ての三阪咲さんですが、某消息筋によると予約者
が30人位だそうですが、咲さんのステージ直前まではそんな
雰囲気は感じられませんでしたが、咲さんの前の出演者はハケル
やいなや、後ろにいた人が殆ど前にやってきて一瞬にして
人口密度が上昇!って感じ。
 
そんななかでの三阪咲さん。ノリにノッた感じでなかなか
良かったですね。非常に盛り上がりました。東京の人って
演者を盛り上げるのは上手いですね。パフォーマンス自体
もレベルが高くて個人的にはM01~M03は楽曲とも相まって
楽しめました。また、M05は最近何回か聞いているけど、
一番良かったんじゃないでしょうか。
 
セットリストもM01、2はツイッターのアンケート、M05も
ツイッターのいいねが多かった曲だそうで、オリジナルは
1曲にとどめてラストはリトグリという構成で盤石な内容。
これで盛り上がるわけないって感じでした。
 
一寸意外だったのはM03。當山みれいの曲がセットリスト
に加わったのは何か理由があったのでしょうか?(主催者
が好きだとか當山みれいさんと繋がりがあるのか・・。とか)
 
後特筆すべきはMCを含めたステージパフォーマンス。MCも
本当に慣れてきて上手くなりました。時々噛むこともあるけど
それもネタにして笑いを誘っていました。後相変わらず
のサービス精神満載で最前の人の携帯にピースしたり
當山みれいさんの曲で「愛してる」というフレーズがある
のですが、その時は最前のお客さんの目をじっと
見て歌うなど、いや~~なんなんでしょこの娘。まだ
中学生ですよ!小悪魔ですなあ。(笑)

そちらの方に気が行ってしまったのか一寸事故ちゃった事
もありましたが・・。まあご愛敬という事で・・。

「終演後にステージ横のバーカウンター近くにいるので
お話ししましょ」なんて話したので、ライブが終わるや
大量の人がバーカウンター近くに並んで、次の演者の人
のお客が激減。やりにくそうでしたね。
 
約1時間程度、お客さんと話していたようで、再び
関東圏内でライブのお声が掛かればいいですねえ。
 

その他
全員は勿論聞けなかったけど、一寸気になったのが
有松桃子さん。高校生だそうですが、芯のある声で
力強い歌。なかなか良かったですね。で調べてみたら
aaa東京校の特待生だそうで。成程。

どうでもいい事
ところで主催者化誰かのツイートに「LIVEハウスはと
てもいい避暑地です!」と書かれていましたが、全然
涼しくなかったですねえ。めっちゃ暑かった。汗
だくだく・・。