MUSIC BUSKER IN UMEKITA Audition Live Vol.12 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名
グランフロント大阪 & FM802 present MUSIC BUSKER IN UMEKITA Audition LIVE Vol.12
公演日:2018年07月12日(木)
時間:開場17:30、開演18:00
会場:うめきたSHIP HALL
料金:無料
問合せ:MUSIC BUSKER in UMEKITA 事務局 06-6371-6559
 
内容
MC:FM802 DJ浅井博章
 
1)aomidoro
2)宮崎カナエ
3)さつきのあき
4)CAR:MINE
5)イーワイエス
6)圭介Sunrise
7)X+
8)wooms
9)木下優真
10)寧々~Nene~
11)たなかゆり
12)るみの響(Vn+Gt)
13)Kio
14)いもむしスピリッツ

15)三阪咲
M01.スタート/Orig
M02.Mr.Right/Orig
ギター弾き語り
 
審査員:
FM802(浅井博章)
日本ビクター
SONY
コロンビア
グランフロント

審査員コメント
 
日本ビクター:
10分という枠の中で自分をどう伝えるか工夫が見れた。前回に続き参加した人は
進歩か見れた。自分をどう表現出来ているかをポイントに審査した。
 
SONY:(ほぼ日本ビクターとおなじ)
 
コロンビア:
普段はメジャーデビューした人をバックアップする仕事をしていて今回始めてストリート
の世界を知って勉強になった。メジャー、ストリート立ち位置は違うかも知れないが自分
を表現するといったことは変わりない。伝えたいことが伝わっているかといった観点で
審査した。
 
グランフロント:
歌に関しては専門ではないガ、グランフロントで歌ってほしいと人といった観点で審査した。
 

合格者
X+
木下優真
たなかゆり
るみの響
Kio
三阪咲
(7/15 FM802「SUPERFINE SUNDAY」の「GRAND FRONT OSAKA GET THE CHANCE」にて発表)

感想
三阪咲 さんがオーディションに出るという事で行って来ました。出演順は
当日あみだで決めるのだそうで、咲さんはなんと最後。出演まで3時間30分も
待ち続けることに。正直これだけ緊張感を保ち続けることは並大抵ではないなと・・。
案の定、ステージに立った咲 さんはかなり緊張してましたね。健気に頑張って
ました。2曲目は一寸歌い急ぐ感じもあって普段から彼女のパフォーマンスを
見ている身としてはやや物足りない所もありましたが、まあコンテストです
からね。何時もの7割程度の実力が出れば良しとしなくては・・。。あの上手い
お方も某コンテストでミスちゃったですからね。
ご本人はダメと思ったのようでしたが、見事合格!おめでとうございます。
今度は出演枠を巡ってもバトルが待ってますね。(笑)

その他
まあ全体的にはそれなりのレベルの人が出ていて流石だなとは思いました。
時間は10分。そこで自分をどう表現するかがポイントで、2曲のうち1曲は
アップテンポ、次はバラードと言った感じで歌った人が多かったです。
最初の曲をメドレー風にアレンジして歌う人はいなかったですね。

合格した人の中にはX+ もいて、正直このレベルだったら裏ばれて当然。
もっと上を目指すべき人なのに・・。とか思っちゃいましたけど。
Kioさんの時は審査員の皆さん食い入るように見ていたのでこれは
選ばれるかな?と思ったそうでしたね。
るみの響さんはVnのソロ。インストです。腕は確かで良かったですが、
ストリートだとどうなるのかな?個人的には電気を通さずに生の音で
聞きたい人でした。