博多一瑞亭 (東京 新宿御苑) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

新宿御苑でオープンした博多ラーメン店。三田にも2号店があるらしいです。
久々の新宿御苑界隈。一時期ここらへんによく来たなあ・・。懐かしい。
とか思っている間もなくお店に到着。

ラーメンは博多ラーメンのみ。

普通に味玉ラーメンをオーダー。麺はバリカタ。

 

 

出てきました。この泡の出方がいいですね。(笑)いや~~食欲が

そそります。スープは飲んでびっくり。かなり濃厚でマイルドな味

の豚骨スープ。なかなかこんな味には出会えませんね。しかも

脂っこくない。

 

 

麺は博多ラーメンという事で、ストレートの細麺。これも美味しい

ですね。

薄切のチャーシューもスープにあってなかなかでしたが、味玉は
黄身が濃厚、やや甘目の味付けが一寸変わってました。
 
中ほどまで食べたら辛子高菜を投入!結構辛めの味で。ピリリと
していて個人的には好み。
本当はニンニク投入したいのですが、諸般の事情でなし。これが
夜だったら迷わず行くんですけどね。

結構レベルの高いラーメンでした。