鶏そば 三歩一 (東京 高田馬場) | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

またまた東京のラーメン屋。今年は東京のラーメン結構食べそうな予感。
割と私のブログでラーメンの記事読んでいる人は、関東の人が多くて
いまさら「三歩一 」なんて・・。と思われる人も多いでしょうねえ。

 

さて高田馬場にあるこのお店。言わずと知れた名店。でも11時に到着するも
お客は1名。あっけなく入店出来ました。
「鶏そば」、「濃厚鶏そば」、「つけそば」の3種のメニューありますが、
特に迷うことなく「鶏そば」をオーダー。

 

出てきました。オーダを出してから着丼するまで早いですね。一寸びっくり。
澄んだ出汁が美しい。ビジュアル的にもいい感じですね。

 

 

まずはスープですが、コクがあって鶏の旨味が出ていますね。さすがです。

麺は細麺ですが、喉越しの良さと言うよりは、コシや小麦の味を味わう
感じかな?茹でる時間が短いのもこのせいかな?自家製麺ならでは
うまい具合に持って行ってますね。
 
チャーシューは鶏チャーシュー2枚、炙り鶏チャーシュー2枚。あっさりと
していますが、鶏の旨味が出ていていいですねえ。

飽きの来ない来ないラーメンですね。
 
私は頼みませんでしたが、替玉もあり、割と替玉(ハーブ)50円を頼んでいる人が
多かったです。