aaa大阪校Vocal Try Stage 2016 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名aaa大阪校Vocal Try Stage 2016

 

公演日 2016年12月18日(日)

 

場所:FANJtwice

OPEN : 12:00 START : 12:30

終演:19:00頃

 

料金
ADV : \2700 DOOR : \3000

別途1ドリンクチケット代として600円必要


 内容


MC:
大崎十道
福田 実侑
松村風香
馬場亮成
渋谷祐我
福井彩夏
松田拓翔


ゲストライブ
buddy+step
(南地 由奈さん誕生日という事で一寸したbarth day
イベントありました)

ARCUS

 


パフォーマンス賞
甲斐遥華
大路伊吹

 

パフォーマンス賞ノミネート
吉田朱穂
辻内祈
松本頌平
浦西ひかる

 

講評

・甲斐遥華
歌のイメージが良かった。曲のアナリーゼが出来ている。
他人の歌を歌うという事はそれを書いた人が思い描いた
情景があるわけで、単にそのひとがやったように
すれば「物マネ」になってしまう。そうならないには
曲を自分中で噛み砕いて、自分が主人公になる情景が
浮かぶような組み立てていかなくてはならない。
それが上手く出来ていた。

 

・大路伊吹
自分の武器(高音)を知っている。バラード系が多い
中、自分の武器を最大限使える歌(阿部真央/ロンリー)
を選んで魅せてくれた。

 

 

感想
土曜日は東京で日曜日のみの参加。聞きたかった人が土曜日に
出演している人が多くて一寸テンションさがってましたが
まあそれなりに楽しめました。ただここFANJtwiceはあまり
Vocal向きの箱じゃないし、あの長い階段もしんどいし・・。
照明も・・・。というのでねえ。


以下ちょっくらメモ的な感想

 

・甲斐遥華
声も魅力的で歌も本当に素晴らしかった。歌詞が心に沁み渡る感じ。
一緒に聞いていたヲタの方も絶賛していました。P賞獲れたのも当然
かなと。
ちなみに甲斐さんは第7代神戸ウエディングクイーンだそうです。


・大路伊吹
頑張って歌っているのはよ~~く判りましたが、正直ここのPA
は辛いですね。高音がキンキン刺さる感じで。Ruido位で聞いたら
良かったのでしょうねえ。

 

・浦西ひかる
とうとうパフォーマンス賞ノミネートまで来た!って感じ。
鶴見のチャレステの時もそうだけどバラード系が本当に
上手くなりましたね。情感がこもって物語が見えてくる
感じ。この日は、大路伊吹、甲斐遥華、浦西ひかるの順に歌が
聞けましたが、この3人の歌が本当に聞きごたえありました。

 

・下北姫菜
あべのAステージの時もそうですが、柔らかい感じで
情感がこもっていますねえ。練習してるんでしょうねえ。
練習が結果に出るタイプですね。


・吉田朱穂
声は魅力的なひとでしたね。


・ARCUS
尺は15分なのですが、最後の"GAME OVER?"以外はメドレーで
その結果10分以上踊りっぱなしというハード内容。
迫力ありました。


・小山光樹
声がいいですねえ。顔もいいですねえ。中一だそうです。
人気でそう。

 

 

・渡邉莉名
・若井楼恋+藤田美鈴
山中七海
ここらへんはシャッター音凄かった
ですねえ。


どうでもいい事

今回は諸般の事情合って朝の9:30~18:00
までず~~と立ちっぱなし。しかもあの
FANJtwiceのあの階段を8往復したけ
どまあもちました。我ながら頑張ったなあ。
(と言っても自慢にはなりませんが)
それにしてもお子さんの躾はちゃんといて
欲しいですねえ。OLYMPUSのレンズ意外に
丈夫だったという事が今回判りました。(苦笑)
大学生ならともかく子どもだったらねえ・・・。

まあ写真撮るのは目的ではなけれどここの
照明暗いなあ、しかも光がトップ光に近いので
目の当たりが影になる。照明も読んでシャッター
切らないと。努力しても報われない写真多数(苦笑)
高感度に強いカメラ欲しい。5DMK4位検討しようかな?

 

あっそれと赤外線ピント検出(赤色LED照射)は
切るか、顔に当たらない様にしましょうね。
(とあるお方の警告でした)