鈴木杏奈birthday one-man Live | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

公演名:鈴木杏奈birthday one-man Live


場所:ライブハウス 新宿SUNFACE

日時:12月17日(土)

OPEN/START
11:30/12:00

料金
2500+1Drink


鈴木杏奈さん、ORCや東梅田でしか聞いてなくて一度生で長い時間
聞いてみたいと思っていましたが、念願かなって聞くことが出来
ました。

 

 

セットリスト

 

・鈴木杏奈
M01.アン・ルイス/あゝ無情
(U18歌うま甲子園2016王座決定戦 予選曲)


M02.相川七瀬/恋心
(THEカラオケバトル 2016年間チャンピオン決定戦 予選曲)

M03.工藤静香/MUGO・ん…色っぽい
(THEカラオケバトル 3回目出場時に決勝で歌う予定の歌だったそうです)


M04.城南海/月と月


・和智日菜子
M05.X Jpan/Silent Jealousy
M06.松田聖子/薔薇のように咲いて 桜のように散って
M07.X Jpan/X

"We are"の後は「杏奈ちゃーん」とお客さんと一緒に
コール。

 

 

 

・鈴木杏奈
M08.SPEED/White Love
(U18歌うま甲子園2016王座決定戦:優勝曲)

M09安全地帯/恋の予感
M10.広瀬 香美/Dear…again


・鈴木杏奈の私物プレゼントコーナー
(和智日菜子アシスタント)

 

・和智日菜子
M11.辛島美登里/サイレント・イヴ

 

 


・鈴木杏奈
M12.シド/恋におちて

 

・鈴木杏奈+和智日菜子
M13.れるりり(当社比P)/脳漿炸裂ガール
(当日初めて歌合せしたそうです。7回リハして
臨みましたが予想以上に上手くいったとか)


・鈴木杏奈
M14.抱きしめよう

EN01.松田 聖子/白いパラソル
(THE カラオケバトル BEST ALBUM収録曲 杏奈ver )

ライブ終了14:00頃

 

懇親会(14:00-15:00頃)

1)鈴木杏奈さん来場者への記念品(カレンダー)お渡し&撮影会
(この間に和智日菜子さん物販)

2)和智日菜子さん撮影会

3)鈴木杏奈+和智日菜子で撮影会

 

感想

・鈴木杏奈
今更とは思うけど、声の美しさと確かな歌唱技術は素晴らしい
ですね。MCも等身大の自分を表現出来ていて、ソツがないです。
ステージでは歌を歌いながらも目線もあちこちに配っていて
ステージ度胸も満点。本当に中学生?と思ってしまいました。
ただそのせいか最初は皆さん写真撮るのに夢中になって
手拍子とかする人が少なくて割と静かなスタートで、途中から
盛り上がった感じでした。

選曲は前半はカラオケバトル関係、中盤はあまり人前で歌って
ない曲、アンコールはなんと「カラオケバトル アルバム収録曲」
を披露。この曲、しかもアレンジ少し変えていて「杏奈ver」だ
そうです。そう言う意味で構成も良く考えられていますね。
演歌系の選曲とかあるのかと思っていましたがそれはなかった
です。

それと和智日菜子さんとのコラボが凄く攻撃的!和智日菜子さん
も割と早いパッセージの曲得意なので上手く行ったと思います。
(歌詞ちゃんと把握していないので間違っても判らない)
藤井舞乃空ちゃんの時も割とアップテンポな曲を選んでいて
コラボする時はアップテンポな曲を選ぶのが好きなんでしょう
か?


それともう一つ、箱のPAも良かったですね。見た感じロック
バンドなんかやってそうな箱だったので一寸心配だったの
ですが全然問題なかったです。

中学生なのでこれからもっと進化していくのが楽しみです。
まあ敢て言えば、カバー曲なんかは曲を作った人が思い描いた
情景をどう自分で取り込んでいくかをもっと深く追求して欲
しいとは思いましたが・・・。


いや~~ともかく素晴らしかった。ありがとうございました。

 


・和智日菜子
どういう経緯で呼ばれたのかは判りませんが、正解でした
ねえ。関東の人が言うには「和智さんみたいな人は関東には
いない」と言っていたので、そういう要素も働いたのかな?
選曲はこちらも演歌系はなかったです、TVなんかの関係も
あってかX Jpanをメインに選んでました。

和智さん右へ左へと動くので写真を撮り難らいせいもあって
皆さん和智さんのパフォーマンスに集中して聞いていて
結果盛り上がりましたね。さすがです。
箱がアマチュアのロックバンドの演奏が多いらしくて
箱全体の雰囲気と和智さんのパフォーマンスが合っていた
というのも要因の一つかも。

割と和智さんとしては地味系の演出でしたが(XJumpはし
ましたが)歌唱が良かったですね。素晴らしかった。
具体的にどう良かったかを書いてしまうと逆読みされるので
書きませんが、(苦笑)ともかく良かった。(笑)
多分結構練習したのでしょうねえ。努力の成果が出てますね。
この調子でbirthday Live、受験、オーディションと頑張って
ほしいですね。(痛切)


衣装は青のワンピース。一寸大人しめデザイン。大人っぽく
てかわいいですね。修行中の私としては単に着たかったのか、
鈴木杏奈さんより目立ってはいけないという意識が働いたのか
良く判りませんが新鮮でした。最後の鈴木杏奈さんとの
撮影会でも足をクロスしてモデル立ちしてました。(笑)


多分私にとって今年最後の和智日菜子さんライブとなり
ましたが、最高の思い出となって良かったです。


和智さんにご興味を持たれた関東の方は是非1月15日の
birthday Liveにお越しください。鈴木杏奈さんとは違う
世界が堪能できると思います。券はまだ入手可能と思い

ます。

 


おしまい

 

EV