ぶたコング 天満九龍店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。




前回のラーメン更新は豚コング。
で今回は豚コング2号店「ぶたコング 天満九龍店」

このお店昼はラーメンで夜はバーだそうです。写真

はないですが、インテリアも一寸シュールな感じ

。いいですねえ。

メニューを見ると、筆頭は1号店でもおなじみの

「新潟長岡生姜醤油系ラーメン」でその次にこの店

でしか食べられない「四醤らーめん」。このラーメン

味噌系のラーメンですが、麦味噌、XO醤、トウチ醤、

豆板醤を配合したという事で、余りないお味と思われ

興味津々。早速注文しました。


店長は男性と聞いていましたが、私が行った日は

女性の店員さんが一人で切り盛りしていました。




出てきました。美しい色ですねえ。スープを飲むと、

麦味噌独特の香りと味が、豆感と言ったらいいの

ですかね。なかなかいいですね。豆板醤の香りも

一寸しましたが、あまり強くはなく。



もう一寸ピリ辛と思ったのですが、そうではなかった

です。麺は1号店と同じですかね。中くらいのストレート

麺。チャシューもレアチャーシューで美味しいです。

ユニークなラーメンではありますが、個人的にはもう

一寸冒険してみてもいいかな?とは思いました。
出来たら中華風の香辛料が効いたスパイシーな

ラーメンとか・・。