リトルグリーモンスター イオンモールTOUR@堺北花田 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。






日時:2015年08月18日(火) 11時30分~/15時~
場所:イオンモール堺北花田1F
    センターコート


イオンモールTOURを行うと聞いて、昔Dream5がイトーヨーカドーと
組んでCMに出たりツアーやったりというのがあってそれが「ようかい
体操第一」のヒットにもつながったそうで。それと同じ事をねらった
のかな?と思いました。

まあ良くは判りませんが、8月17日~30日の間イオンモールで「学割・
学得キャンペーン」を行ってそのキャンペーンキャラクターにリトグリ
が選ばれたそうです。店内では同キャンペーンの内容をリトグリが
語った放送も流れていました。


1部は流石に早いのでパス。2部だけ行きましたが、頑張って1部
行っておけば良かったなあと思いました。


セットリスト

2部

M01.ガオガオ・オールスター
MC 自己紹介
(お題はなかったです。簡単な自己紹介のみ)
M02.Brand New Me(3rdシングル収録曲)
M03.人生は一度きり
MC「学割・学得キャンペーン」について
M04. 好きだ

特典会
ハイファイブ会→3rdシングル購入者
2ショット会→4thシングル予約者




感想


・あるお方の情報

 実は1部はいなかったのですが、あるお方によると1部は結構衝撃的
 だったそうです。


・リトグリが踊るのを初めて見た!


 「カキカケのミライ」ライブでも踊ったそうです。表参道時代

 も一寸踊ってましたけど、結構本格的だったそうです。TVだ

 けではなかったんだ。
 かれん、芹奈、MAYUさんはダンスやっていたのでそれ程
 でもなかったのですが、他の三人終わったらゼイゼイ言って
 いたらしいです。見たかった。


・manakaさんヘッドフォン忘れる。ライブ中はなし。写メ会は
 スタッフ(マネージャーさん?)のヘッドフォン借りていました。
 ヘッドフォンの色は鼈甲色だそうです。(さすがにファンの
 人のヘッドフォンは借りれないか)


・芹奈さん自分のパートを出遅れる。
 芹奈さんを昔から応援している人は「こんな事めったにない!」
 と言ってました。


・2部の感想


・芹奈さん凄いですね。仕事してますねえ。ガオガオ・オールスター
 の時から、はじけて一人踊ってました。多分自分で勝手にやっているん
 でしょうねえ。あれ見ると残りの人はじっとしているように見えて
 しまう。さらにあちこちにレス飛ばしたり手を振ったり。1F,2F,3F
 すべてのお客さんに対応していました。勿論他の人もやっていま
 したがなんか一人だけ次元が違う。さらに2ショット会も神対応
 でした。芹奈さんをずっと応援しているさるお方の様子を見ていま
 したがもう幸せ一杯満面の笑顔で写メ撮っていました。(羨ましい)
 まあ減点があったとすれば「好きだ」で一寸ミスった事かな。



・自己紹介の前に昔やっていた自己紹介ジングルの最初の部分

 「リ―リ―リー リトルグリーモンスター」とハモる部分のみやって 

 ました。懐かしい。


・好きだ

 初めて聞きました。フォーメーションが初めは芹奈、asahiさんが

 前に立ってのV字フォーメーション。曲中何回か縦一列に並ぶの

 ですがそのたびに一番前のメンバーが違うという一寸変わった

 内容でした。



・衣装
 2部はBrand New MeのPVの時の衣装(だと思う)

https://www.youtube.com/watch?v=cRlnWZVmsCY

2部ではLEDがついたキラキラ光る指輪を皆さんしていました。


 1部はイオンモールのポスターの写真と同じだった
   そうです。
   ↓



 多分両方ともrepipi armario提供の衣装でしょう。


・よく判らないですが芹奈さん頑張っている分他の人の動きが鈍く
 感じるのか、一寸お疲れモードの様な気もしましたが、気のせ
 いかな?4thシングルの録音、ツアーの練習、販促イベントと
 結構大変なように感じますが・・。気のせいであって欲しい。


・「リトグリ好きだ!」キャンペーン


 


 ステージの横に衝立があってその前で「リトグリが好きだ!」
 のボードを持って写メを撮ってツイッターに投稿すると抽選
 でグッズが貰えるらしいです。「リトグリなう」キャンペーン
 のバージョン違いですね。


・PAは低音は弱かったけど、まあまあですね。しつこいようだけど
 樟葉もこれ位に。




YAMAHA DXR15