リトルグリーモンスター イオンモールTOUR@伊丹  | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

日時:2015年08月19日(水) 11時30分~/15時~
場所:イオンモー伊丹1F
   エンターテイメントコート


今回は頑張って1部、2部と行って来ました。

夕方から仕事だったので2部のライブが終わった

時点でそそくさと退散。


セットリスト

1部
M00.放課後ハイファイブ
(サウンドチェック、ワンコーラス位)


M01.人生は一度きり


MC 自己紹介
(お題はなかったです。簡単な自己紹介のみ)
 manakaさんヘッドフォン戻る。「忘れた罰ゲームで
 坊主になると言ってなかった?」と聞かれ「これ
 カツラ」とmanakaさん言ってました。


 アサヒさんベッドで眼鏡を壊したそうです。


M02.Brand New Me(3rdシングル収録曲)

M03.書きかけの未来
立ち位置は下手側から
かれん、MAYU、manaka、麻珠、アサヒ、芹奈


ちなみにTVでの立ち位置は

MAYU、芹奈、manaka、麻珠、アサヒ、かれん

(かれんさんが下手側から上手側に移っただけ)



MC.書きかけの未来について
 
・BSプレミアムドラマ おんなみち 挿入歌
 番組中「シュガーガールズ」というアイドル
 グループ役で登場。
 「ダンスはまだユルユルなので温かい目で
 見守ってください」との事でした。


M04. 好きだ
(曲紹介:芹奈)


2部
M01.Brand New Me(3rdシングル収録曲)


MC 自己紹介
 最近髪があばれているアサヒですと紹介。
 皆から「でも前髪は綺麗」と言われてました。


M02.人生は一度きり
M03.ダイヤモンド


MC 好きだという曲を食べ物で例えたら

アサヒ:グレープフルーツ
麻珠:メロンソーダ
manaka:レモン
芹奈:ザクロ
MAYU:水菜
かれん:オレンジ

押すとシュワットするイメージと言ってました。


M04. 好きだ


・特典会
ハイファイブ会→3rdシングル購入者
2ショット会→4thシングル予約者


特典会
2ショット会は
かれん、芹奈
麻珠、MAYU
アサヒ、manaka
といったグループ分けでした。
(昨日と同じ)


・repipi armario店頭イベント

レジにメンバーがそろって、買い物客に
ステッカーを渡していました。かなりの行列
が出来ていました。


感想
イベントの流れとしては昨日と同じでした。

・今日は皆さんいつもの様に動いてましたね。関西の
 イベント何故か2日目がいいように思える思えるのは
 気のせいかな?(実家に帰ってフルチャージなんで
 しょうか?)とは言えこの2日間芹奈さんが目立って
 ました。自由に踊って表情も素晴らしいですね。
 (こう書くとなんかアイドルイベントみたい)

・麻珠さん今日はポニーテールでした。珍しい。


・書きかけの未来
 Short verはネットで聞いていて今回初めてフルバージョン
 聴きました。いかにもJ-POPですねえ。こんな曲を望んで
 いる人もいるでしょうね。まあたまにはいいかもしれま
 せん。でもこんな曲ばっかりでもね。


 昨日はゼイゼイ言っていたと聞いたのですが、今日は
 そうでもなく。振りはもっと激しいのかと思ってまし
 たがそうでもなかったです。昨日は見てなかったので
 比較のしようがないですが。


 昨日はポジション移動でぶつかったりしたそうですが、
 今日はなかったですが、皆さんそういう事に気を遣って
 いたのか芹奈さん以外は余裕のない表情でした。

 芹奈さん上手側端のポジションですが表情も笑顔満点
 自由に踊っていました。私TVは見てないのですが、もしか
 して芹奈さん干されメンバーで立ち位置が端に追いやら
 れるもダンスで自己アピールするというキャラ設定
 になっているのでしょうか?(まるで一寸前の誰か
 さんみたい)



・2ショット会

 repipi armarioでお揃いの服を買ってそれを着て
 2ショット会に来ている人いました。なんと靴下
 まで合わせていました。髪型まで似ているので
 ぱっと見双子の様に見えました。repipi armario
 って値段はそんなに高なくて。asahiさんがPVで
 着ていたワンピースが2000円トップスとボトム
 で買っても3000円~4000円位ですかね。EMODAや
 MURUAなんてこれの3倍か4倍位ですものね。
 (もっとも購買対象が違うから比較すること自体
 意味ないのですけどね。)
 オソロで買っても普通に着れるからまあいいですね。


・repipi armario店頭イベント

 repipi armarioって服しかないのかと思ったら雑貨
 類もあって男性の人は消しゴムとか、歯ブラシセット
 なんか買ってシールもらってました。ある意味CD買
 うよりは安いのでコスパは高いかな。


・かれんさん弾き語り

 キャレス時代から芹奈さん、かれんさんを応援して

 いる人と一緒に見ていました。その人がかれんさん

 が弾き語りをしている話題となって。そう言えば

 表参道で弾き語りしたりmanakaさんの伴奏を

 やったりしているのを思い出しました。ライブでも

 やればいいのに。





EV SX300