トラマル(TORAMARU) (京都 阪急西院)閉店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

阪急西院駅を降りて東にトコトコ歩いて行って
「トラマル」に行って来ました。




お店の外観はこんな感じ。ラーメン屋ですが、
中に入ると居酒屋っぽい雰囲気とメニュー。


虎まるラーメンをオーダーしました。




出てきました。こんな感じです。透明感のあるスープに



チョコチョコと背脂がのっています。


スープを飲むと鶏系とあっさりした出汁ですが、ほのかに
生姜の味と香りが・・。

チャシューは豚バラとロース。美味しいですが、一寸
ショッパイかな?酒のアテにはよさそう。


麺は細麺のストレートでした。まあまあのお味でした。
お店の内容からいってお酒飲んで〆にラーメンとい
のにはいいでしょうね。

 

ところで味とは直接関係ないのですが、このお店

すべてカウンター席で、普通はラーメンを作る様子は

カウンターから見えるお店が多いのですがここは

奥のしかもその場所だけ一寸囲っていて作る様子が

殆ど見にくい。厨房排気を窓から取っているのかと

思いきやチャーシューはそこから出てきて作っていて、

まあどうでもいいけど、ラーメンを持っている時間に

ご主人の作る姿を見るのがすきなんで・・。