SHINSAIBASHI STREET 五月晴れ編 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

イベント名:SHINSAIBASHI STREET 五月晴れ編

場所:OSAKA MUSE
日時:2015年5月26日(火)
開場:18:30、開演:19:00   終演21:15


料金 : 前売り¥2,300 当日¥2,800 D別¥600


セットリスト


1)樋口咲季

・Superfly/万華鏡と蝶
・JUJU/やさしさで溢れるように
・ティーナ・カリーナ/しもた
・Superfly/Bi Li Li Emotion

初めての箱でどうしよう!と言っていたそうですが、
蓋を開けると、ハイテンションなステージ。はじけて
ました。前にいたE#INのお客さん(女性)から
「かわいい!」と声かけられていました。

帰りに記念として樋口咲季さんのサイン入り
フォトカード貰いました。ありがたや。



2)寺田真奈美

・JASMINE/what you want
・宇多田ひかる/First Love
・Orig/Miss You
・BRIGHT/Feelin' you


最初は一寸後ろのテーブルにいたE#INのお客さんが
段々前に来て、最後は最前で見てましたねえ。
さすがです。セットリストも会場の雰囲気に
合わせて一曲目にJASMINEを持ってきたとか。
歌っている時はクールだけど、MCは軽いノリの
ギャップが結構E#INのお客さんに受けてました。


3)ARCUS

5人のフルメンバーでした。ARCUSでの橋本楓花さんは
これで見納めになるのかな?何時ものイベント会場
ではなくちゃんとしたライブハウスで見れて良かった
です。


4)SPIRAL ZOMBIE NATION
男性2人+サポートのダンサーで3人で出演。
24日のユニバでも出演していたそうです。
歌も、ダンスもレベル的にはまあまあだけど。
なかなかいいグループですね。楽しかったです。


5)E#IN
一番人気ですね。でも演者より自由すぎるお客さんを
見ている方が楽しかったです。広い客席を存分に
使ってはしゃいでました。


感想

お客はE#IN関係が10人+α。歌姫関係が数人と
言った感じ。最前をE#INのお客さんが気を効かして
ゆずってくれたのですが、殆ど後ろのセンター
で聞いてました。(申し訳ない!)でも後ろの方
がPAも聞き易くて歌詞も明瞭に聞き取れて、場合に
寄っては目の前に演者の人しか見えない状態となって
まるで自分の為だけに歌ってくれていると錯覚しそうな
一寸贅沢な時間を過ごせました。


純粋に歌のレベルで並べるなら、順番が逆、つまり
樋口咲季さんがトリになる様な今日のライブ。

ライブ歌った後、もう一度咲季さんの歌を聞きたく
なりました。



ところでライブの前に兵庫県立芸術文化センターに行って

美女音楽劇「人魚姫」のチケットを買ってきました。


青野紗穂さん出演の舞台です。元宝塚の人が主役なので

果たして買えるかと思ったら何とか買えました。「演技なん

かやったこと無いのに大丈夫かしらホホホ・・。」って家族の

方が心配?してましたが果たしてどうでしょうか?


個人的には青野紗穂さん以外にも「黒色すみれ」のお二人も
出演という事で。昔中津のライブハウスで聞いた事あって。
ゴスロリファッションに身を包んだ一寸面白い二人だなあと
は思ってました。寺山修司の世界には合いそうな感じでした。


http://project-nyx.com/index.html