Little Glee Monster「人生は一度きり」発売決定記念イベント@イオンモール鶴見緑 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

場所:イオンモール鶴見緑地 3F サンシャインコート
日時:05月24日(日)開演13:00


セットリスト

M.01平原綾香/ JUPITER (アカペラ)


自己紹介MC
(お題:歌手にならなかった何になっていたか)

かれん:宝塚
MAYU:カラオケの店員
芹奈:獣医(多くの不遇な動物たちを救いたい)
manaka:映像クリエイター

麻珠:くら寿司かサイゼリアの店員
(MAYUさんが茶碗蒸しを持ってくるところが
 見たいと言われ実演)

アサヒ:アサヒ・フレンチフライズの社長

M.02 I wan't to back

M.03 SAY!!!!

MC 3rdシングルについて
 MCの中で「人生は一度きり」(CM Ver)を披露

M04.Brand New Me(3rdシングル収録曲)

2部は仕事の為参加出来ず。


感想

・ライブ

昨日TUTAYAで落胆していたあるお方はその後、難波TOWER
RECORDの方にも行って、そちらはお客さんも多くて結構盛り
上がったそうです。出来も良かったそうです。曰く
「(TUTAYA)は発声練習のようなもの」とか・・。
お金を出したライブは練習でフリーライブが本番なんて
なあと思いながら聞いていました。


出来はもしかしたら何時と同じかも知れませんが、前日の
雑な演奏(敢て言います!)に比べるとはるかに良かった
です。特に芹奈さんの高音が綺麗に伸びていてびっくりしました。
これまでは高い音は出るけれど刺すような感じだったのですが
なかなか美しい!これでまた人気が出そう。そう言えば
今日は芹奈さんあまりレスしてなかったですねえ。


しかしなあ、「人生は一度きり」発売決定記念イベント
と言いつつ肝心の「人生は一度きり」はまだ聞いていません!
違和感MAXです。


気になったのが自己紹介MCにお題が付いた事。これによって
MCの時間が長くなり、さらに曲が1曲減らされました。
(昔、神戸HMVではなんと11曲歌ったのにこの変わり様!)
私はMC推しではないので、正直曲目が減らされるのは辛いです
がやっぱりこうしないといけないのですかね。


・3rdシングルについて
嬉しかったのが「麻珠さんのソロ曲」。実は表参道時代
の時アンケートに「各人オリジナルのソロ曲を作ってほしい」
と書いた事があって、これを皮切りに各人のソロ曲が出来れ
ばいいかなとは思います。やっぱり自分が主役の曲があれば
モチベーションあがるしね。
(間違ってもまたSとWの綱引きにならない事を祈るばかり)


・アカぺラを歌う事について
気になっていたのが企画サイドがアカペラを歌う時の演者
の精神状態を軽く考えているような疑念がありまして、
それをを今回強く感じました。リトグリのアカペラは
時には会場の空気を変えるぐらい強力な武器なのですが
それは演者が精神を集中できる場を作らないといけない
のですが、例えばファーストコンサートではアンコール
のしかもロシアン・シュークリームの後にアカペラ
を持ってくるなんて!正直どっちらけました。


現在メンバーは3rdシングルに向けレコーディングや
撮影で忙しく、多分ぶっつけ本番に近い形での
TUTAYAじゃなかったでしょうか。manakaさんがMC
で事故起こすし、一寸異常でしたね。

スタッフが思っている程リトグリは成長していなかった
ともいえるかもしれませんが、そこらへんはお互いに
調整して欲しいです。「最大の被害者は観客
だった」なんて事になって欲しくないですね。



JBL MRX515


今回大阪駅からバスでイオンモール鶴見緑地まで

行きました。所要時間30分程度。休日だったせいか

割とスムーズに行けました。地下鉄の駅から歩くこと

考えたらまあまあの所要時間です。しかも210円!

これからはバスだな。