Little Glee Monster「人生は一度きり」発売決定記念イベント@TSUTAYA | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

場所:TSUTAYA EBISUBASHI 6F
日時:05月23日(土)開演13:00



「スペシャルアカペラ会」
セットリスト

M.01ARIANA GRANDE/Problem (さわりだけ)


自己紹介MC
アサヒさんの自己紹介が始まる前に、manakaさんが
次のMCを喋り始めるというアクシデント発生。


緊張して頭が真っ白になってしまったと再びM.01

歌いました。


M.02 平原綾香/ JUPITER (ワンコーラス)

M.03 AI/ハピネス (ワンコーラス)

M.04 Seasons of love

M.05人生は一度きり(CM Ver)

M.06 HARMONY

芹奈さんフルでボイスパーカッションやってました。


感想
普段はCD購入しなくてもライブは聴けるのに、今回は
CDを購入して「スペシャルアカペラ会」、もう一枚
購入するとハイファイブ会と参加となってまして今回は
「スペシャルアカペラ会」のみ参加。人数は80人
程度。椅子席はありましたが、後ろで立っていた方が
音響的に良さそうなので立って聞いてました。
部屋の後ろ中央で聞く限りは聞き易かったです。


アカペラのライブは1stシングルの特典会以来です。
「スペシャル」となっていて期待していたのですが、
逆の意味でスペシャルでした。曲数はそこそこですが

ワンコーラスが2曲、さわりが2曲。曲の長さも短い
ですが、正直出来もイマイチですね。練習不足なのかな?


1stシングルの特典会はアカペラ4曲+カラオケ1曲で
そちらの方は良かったですが・・・。


リトグリの真骨頂は音合わせなくカレンさんのカウント
でずばっと入っていくところがかっこいいんですが・・。



今回は不発でした。もう一度M.01歌う時はこっそり音
合わせしていました。アカペラM.01~03は麻珠さん
がメロディラインを歌って、残りの人はハモルだけ
といった構成でした。


まあある意味「スペシャル」でした。(苦笑)


一緒にいたORC200の常連さんも「アーティストのライブ
を聞いた感じしなかった」と落胆していました。