バカヤロー 龍麺房 (大阪 中崎町) 閉店 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

中崎町界隈もラーメン屋増えてますね。そういえば
「台風ギャング」閉店してましたね。残念ですが、
また新たなネタを仕込んで登場して欲しいです。


 



さて今回は中崎町のスーパーに入っている

「バカヤロー 龍麺房」
に行って来ました。濃厚の豚骨ラーメンが売りのお店。
金久右衛門の道頓堀で修行されたようで、その時写真
も飾ってました。


白豚骨、黒豚骨、赤豚骨と3種類ありますが
「黒豚骨」をオーダー。


 



九条ネギのトッピングがインパクトあります。


 



スープは濃厚ですが、多分魚介系のスープも入って
いるんでしょうねえ、意外に円やかです。

麺は太めの縮れ麺。スープが濃いだけによくなじみますね。
チャーシューも濃い味で一寸懐かしい。

 

豚骨というと固めの細麺というのが、私の好みですが、
まあこれもいいですね。


ネギは朝採れの九条ネギとか鹿児島の卵を使っている
なんて書いてあるんですが一方においてよく見ると
中国産の食材も使っていて(高菜も中国産)まあ
どうでもいいと言えばいいですが、そこらへん一寸気
になりました。