壺水天 その2 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

かなり前ですが、久々の南堀江の壺水天に行って来ました。
このお店、ラーメン屋というよりは中華料理を出すカフェと
言った感じです。ラーメンはとんこつなんですが、以前
書いたようにチーズをいれた「らーめんカルボナーラ」
とかユニークなラーメンが食べられます。





今回は唐揚げがトッピングされた「レモンラーメン」






出てきたときは普通の豚骨ラーメンだったので、
レモンを絞ると、一寸酸味が効いてちょぴり思った





味に。唐揚げもまあまあ美味しかったです。

個人的にはもう一寸唐揚げの量が多かったほうが

良かったかな?

正直「らーめんカルボナーラ」に比べると、ユニー

クさがないぶん一寸減点かなあ。


他にも「トムヤンラーメン」なんてあるのでトライ
してもようかと・・。


ラーメンの味とは違いますが、普通ラーメン屋って
狭くて、食べてすぐ店を出る。というのがパターン
ですが、このお店は広くてゆっくりできるので
大変ありがたい存在。24時間営業だし。