段段 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。



とある日の夜、三宮をうろうろしてました。
実はあるラーメン屋に行こうと思っていたのですが
どうもお店が閉店してしまったようで・・。


そこで一寸気になっていた「段段」へ行って来ました。
お店に入ろうとするとなんと女性ばかり!えっこのお店
そんなにお洒落な店なのか?と思ったら女性の団体客
でした。
大学の体育系の部の試合で神戸まで来てその日が最後
だそうで、マネージャー様御一行(10人もいるそうです)
だそです。



つけ麺専門店だそうですが、ここは一寸
珍しい「上トマトつけ麺」(1100円)を注文。
トマトつけ麺にはバケットが付いていました。





なかなか豪華なビジュアルです。




つけ汁には最初から焼き石が入っててくつくつと
湯気があがっていてなかなか面白かったです。
写真撮ってみましたがなんとなくシュール。


味はまあ美味しかったですねえ。割りとトマト系は
好きなんで美味しく頂きました。タバスコや
黒胡椒をいれたりして食べました。
麺もまあまあ美味しかったです。トッピングもまあ
まあ美味しかったです。
取り立てて秀でた所はないけれど、うまく
纏めたって感じです。「らあめんたろう」の
セカンドブランド店だそうです。店長も割と
几帳面な感じでなかなかいい印象です。