りんごとかぼちゃ | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

今日もラーメン











ではないです・・・。(笑)



Pokopen Photographic blog edition
午前中結構雨降ってましたが、15時頃にはやんで

でも光はイマイチで・・・。




Pokopen Photographic blog edition
ちょっくらぶらぶらしました。




Pokopen Photographic blog edition
とあるビルの前に立ち、なかを覗いていたら・・。

「お席空いています」と声かけられ・・。

中に入ってしまった・・。



お店の名前は「シャンデレール」クレープのお店でした。


クレープって最近食べてないなあ・・・。というか最近

こんな店は入ってないなあ・・。と一寸緊張気味。


頼んだのは「リンゴ丸焼きクレープ」




Pokopen Photographic blog edition
どんなのかと頼んだら。こんなのでした。

クレープにリンゴ1個乗ってました。

(写真が意外に難しかった)

リンゴの中心にも何か詰めていて一寸甘い。


クレープももちろん美味しいしなかなかでした。


しかしおっさん一人は入りずらい。

やっぱり中崎町のカフェがいい。


ところで・・・。

隣のテーブルでは日本人女性とフランス人(多分)

男性


女性は日本語でしゃべり、男性はフランス語で

返す。不思議な会話。


さて


その帰りエスニックなアクセサリのお店に

寄って物色。


Pokopen Photographic blog edition
店頭はハロウィンの電飾がありました。



ところでハロウィンって何時から日本に

広まったのかなあ。


ハローウインって昔はSNOOPY(Peanuts)の

世界だけだったもんなあ。


やはりディズニーかなあ・・・。