期待はずれ・・・。 | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

今日は東京。(あっもう日付変わった)


なんと押上で昼食!



Pokopen Photographic blog edition
いきなりスカイツリーと思いきや、北十間川の護岸工事。




Pokopen Photographic blog edition
押上通り商店街にやってきました。

(これ神吉 猛さんのパクリです)



Pokopen Photographic blog edition
お店は「とこだい」精肉店が経営している

おみせだそうです。


これも神吉 猛さんのお勧めのお店。



Pokopen Photographic blog edition
本来は「とんかつ」なんだろうけれど、豚テキ

頼みました。


味はまあまあかなあ。突出したところはないですが

まあ庶民の胃袋を満たすとなればOKじゃ

ないですか。値段も東京だったらリーズナ

ブルじゃないでしょうか?

四日市トンテキとは一寸趣向が違うお味。


ごちそうさまでした。




Pokopen Photographic blog edition
スカイツリーの写真も。28mmじゃあ

全部入りきれません。



ちなみに「期待はずれ」とは「とこだい」の味

ではなく、スカイツリーのご利益がほとんど

地元に落ちて来いない(らしい)


地元商店街の気持ちです。




で夕食は、グランスタで弁当買いました。


Pokopen Photographic blog edition
「山形牛ハンバーグ御膳」だったのが

「イーションハンバーグ御膳」にハンバーグ

の肉が山形牛→九州産の牛+黒豚に

変わりました。



なんか例の放射能汚染の話でこうなったのですかねえ。



普通ハンバーグといえばでミグラソースなんですが、

これは天然塩をベースとしたソース。


塩味とほのかな酸味で食べるハンバーグ。美味しい

だけれども山形牛時代のあの肉汁のうまみが一寸

薄れているかなあ・・・。



ちょっぴりショックでした。