ゴードン・マレー | Pokopen Photographic

Pokopen Photographic

写真を中心とした絵日記です。楽しんでいただければ幸いです。なおこのブログで用いられている画像の著作権は私に。また人物画像の肖像権は本人もしくはその所属事務所に帰属します。無断使用及び二次使用は固くお断り致します。

個人的に好きなデザイナーといえばゴードン・マレー。日本では
MP4/4の設計者として有名かなあ。


個人的にはブラバム時代のマシンが好きです。三角形のBT44
カルロス・ロイテマンがドライブした事もあって好きなマシン
です。その後表面冷却とかファン・カーとして知られるBT46B
実際活躍したのはBT44位ですが。今と違って色んなアイデア
でも勝負できる環境だったのでしょうねえ。



ところでファン・カーはニキ・ラウダがドライブ。サーキットは
アンデルストープ。1973年から1978年までF1が開催されて

いたけれど今どうなっているのだろう。




参考までにURLはこちら
http://www.arc.nu/

一寸覗いてみたら
なんかツーリングカーのレースやっているようです・・・・。
でも寂しそう・・・。



本題に戻ってゴードン・マレーはマクラーレンF1を設計し
今は小型コミューターカーなどの設計、デザインなどを行っ
ているようです。



T.25とかT.27なんていうのがHPに載ってました。
URLはこちら
http://www.gordonmurraydesign.com/