風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんはオーナメント
エンジェルコミュニケーター
*chika*です





3月になりましたねぽってりフラワー
あっという間にお雛祭りも過ぎ去ってしまいました
そして3月は私のお誕生月ですニコニコまじかるクラウンキラキラ


私のブログをずっと見てくださっている方はもうご存知だと思いますが…
私はお誕生日を、この世に生まれる権利を勝ち取った奇跡の日だまじかるクラウンキラキラと思っているので、
とても大切にしています。
たとえ半世紀をとっくに越えた何歳のお祝いでもね!!笑笑
だからいつもお誕生日月間として
ちょこちょこと自分でもお祝いしています♪



そして3月に入ると…

ポロリポロリとバースデーカードが届き始めますラブレター

それはお友達から…ばかりではなく、会員登録したお店から…だったりもします。

私個人を知っているわけではなく、

機械的に送られてきているのはわかっているけれど…

それでもやっぱりお誕生日おめでとうぽってりフラワー

の言葉は嬉しいです照れ



それがこんな可愛いカードならなおさら飛び出すハート

今年はこんなカードなのね〜気づき

と毎年楽しみです♪

ひと月飾るので…

月の始めに届けばその分長く飾って目にするから、カードにもどんどん愛着がわいてきますハート

カードが増えてゆくのも幸せだし、

お誕生日月間の楽しみのひとつです照れ



上のカードが届いた翌日、

初めて届いたおめでとう気づきがありました。


しかも可愛い手ぬぐいと一緒に気づき

でも何かを買った覚えも、登録した覚えもないのです。

それは四国からの贈り物。



「あゆみシューズ」とあります。

調べれば簡単なのでしょうが、何とか自力で思い出したくて少しずつ記憶を辿りましたおすましペガサスギザギザ

そして思い出したのが、母の介護シューズを病院の売店で買った時のこと気づき


その時母に買ったのは二足目で、色違いを買いました。

一足目の時からとても使いやすくて手触りも良く、使う人介護する人のことを考えた心のこもった商品だなぁ…キラキラと思ったので同じ物を買いました。

そうだ、

確かアンケートのハガキが入っていて…

と記憶が繋がってゆきますおすましペガサスギザギザ



介護を経験しているからこそ感じる、

きっと色々と研究して思いやりで出来上がった品なのだろうな〜という有り難さってあります。

着るものや道具やベッドやオムツ…

色々なものに助けられる暮らしが介護です。

会ったこともない沢山の人に支えられて介護って成り立つのです。

そんな気持ちとありがとうございますキラキラを伝えたくて、アンケートのハガキをずっと手帳に挟んでいました。


けれど…

施設から入院の手続き、毎日の見舞い、

施設や妹への連日の連絡…

場所も近くではなかったので、

結構ハードな日々でした。

だからずいぶん時間が経ってから出したような気がします。

そしてそのハガキには使う人だけでなく、買った人、つまり介護側のことも書く蘭があったのです。

生年月日まであったのは忘れていましたが、

私におめでとう気づきが届いたのだからあったのでしょうね。

そしてそれは…

こんなふうに、介護する側に優しさを届けるためのものだったのですね〜おねがいキラキラ


そんな思いやりの心に

またもや感動してしまいましたキラキラ

やっぱり、まぁいっか…とやめずに

ありがとうございます♪を伝えて

本当に良かったな〜ハートと心から思いました照れ




ギザギザギザギザおすましペガサスギザギザギザギザおすましペガサスギザギザギザギザおすましペガサスギザギザギザギザおすましペガサス




施設から緊急入院の連絡があった日は、ちょうど魔女会でお誕生会をしている時でした。

ランチの最中に母の容態が良くないので、

救急車を呼んで搬送先を探していますと…

そしてお祝いのランチは終わり、

お茶するお店に移っていきました。



akiさんのお誕生会の日でしたシャンパン

とても美味しく楽しい時間を過ごしていました

私はお誕生会の様子を綴れていないので、

akiさんのブログをお借りして♪



入院先が決まった連絡がきたら、お誕生会をしているその場所から病院へ駆けつけなければなりません。



方向音痴もやもや

電車の乗り換えも不得意もやもや

検索も苦手もやもや

そんなポンコツな私を知っているみんなは、

頼む間もなくそれぞれに携帯を手に取り、

施設の人と私の会話を聞きながら

さーっと調べてくれます。

電話を切ってもぼーっとしている私をよそに、

私でもわかりやすい行き方を検討し、

駅からも離れた場所にある病院の行き方も調べ、

今いる場所から最寄り駅に向かう道を検索し、

私を送り出してくれましたおねがいキラキラ



なんて素晴らしいチームワークキラキラ

なんて優しくあたたかい人たちキラキラ

私のかけがえのない愛する友女の子女の子女の子キラキラ



いつかその日の感動と感謝をブログで綴りたいと胸にありましたが…

今回がそこに結びついた事に、

綴りながらあの日に思いを馳せ、

再びとても感動している私がいますキラキラ

本当に、私は何もせずに励ましながら送り出してもらい…

みんな幼子を送り出す母のようでした乙女のトキメキ



電車に揺られながら感謝があふれ、

安心感と愛に包まれました照れ

その頃の私は、母のことや家のことで大変な日々が続いていたので…

ひとりではなくみんながいてくれる時であった事にも、天の計らいがあったのだと思いますキラキラ

akiさん、yumiさん、Yukiさん

今ごろだけど…

本当にどうもありがとうハート

遅すぎて申し訳ないあせる

でもたくさんの愛を込めて感謝の気持ちを送ります♡




今日のおめざはシャトレーゼのレモンケーキ🍋



レモンピューレも入っていてまわりのアイシングも好きな感じです♪


初めの写真のバースデーカードの一枚は
今治タオルからのもの。
レモンケーキは瀬戸内レモン。
あゆみシューズは香川の生まれ。
なんだか、四国が集まってる♡
そろそろ私も呼んでもらえるかな〜ニコニコ


送られてきた手ぬぐいは



季節折々の柄桜カキ氷紅葉雪の結晶と足跡が👣



あゆみシューズスニーカーですものね!!

徳武産業さん素敵なお気持ちとプレゼントを
どうもありがとうございました♡♡♡





リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/