風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
《サロンメニュー》
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 ¥8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  ¥6000
 宝石緑算命学&手相                         ¥8000
 宝石緑エンジェルリーディング        ¥8000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの
の詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印  5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー 13,000円
長谷寺&写経ツアーの詳細→→⛩こちら
手紙お申込みはこちら手紙
hibimamakkd☆icloud.com
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です


また
みかん色の空と太陽が一緒にベランダから見えてくる季節になりました🍊✨




日の出の場所がだんだんと南に移動して

冬になるとベランダから見えるようになります雪の結晶雪の結晶雪の結晶

そして春になるとまた左の方に日の出の位置がずれて隠れてしまうので…

日の出が見えなくなると、

もう春が来たんだな〜と思うのですぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


だんだん寒くなり朝起きてもベッドからぬけ出すのを躊躇うようになるけれど、

リビングにきて窓がオレンジ色に輝いていると、

さぁ朝だ!!と気持ちが目覚めます爆笑


その時、私には頭の中にテーマソングが鳴り響いていますルンルン


夜明けだ夜が明けていく
どこかで誰か口笛を
気持ち良さそうに吹いている
さぁ太陽を呼んでこい
暁月の空明けの空
望みの鐘を鳴らそうよ

うろ覚えでどこか違っているかも…

曲名は忘れてしまったのですが

小学生の時に音楽の授業で習った歌です🎵

この歌の1日がこれから始まるぞーー!!

という感じのメロディと歌詞が好きで、

朝陽をみると頭の中に鐘がなります🔔🎶笑




……🔔✨ ……🔔✨ ……🔔✨ ……🔔✨


さて、京都日記のつづきです鉛筆



荷物をロッカーに入れて

先ずは地下鉄とバスの一日券をゲットします上差し


2箇所往復すれば元が取れるので、

移動するプランの時はとってもお得🉐気づき

でも、JRなど地下鉄以外の電車には使えないから気をつけてくださいね!




さぁ♪ 
朝の清々しいうちに神社に行きたい!!というMちゃんの希望で、Mちゃんリクエストの神社に向かいます。
ギリギリまで地下鉄で移動して、バスに乗り換えます🚌ダッシュ


地下鉄から地上に出て
バス停に向かう道すがら、
とっても気になる神社がありまして目気づき
前をちょっと通り過ぎて
後ろ髪を引かれて引き返しました〜


神社白峯神宮



何やら爽やかな風が吹き…

道路から見えるこの景色びっくりキラキラきゃー素敵♡

いらっしゃいな…と誘われている気がして

参拝させていただきましたキラキラ


誰も参拝していない様子。

けれどもとても雅な気配を感じますキラキラ





朝一の境内はまだ人のエネルギーが混ざらす、

神主さんが砂をはいて清めている様子も清々しく…

とっても特別な時間のプレゼントキラキラ

バス停に向かう神宮の前の道は、

通勤や通学の人が黙々と行き交う朝の日常風景。

そこにさらっと現れる非日常空間キラキラ

旅人だから感じ、見つけられる非日常なのでしょうね照れ

そんな気づきがあるからこそ、特に縁(えにし)に気づきたい場所には現世では住んでいないこともありますね。




舞を奉納する舞台も素敵な感じハート






初めての参拝の仕方ですキラキラ



軽い鞠



重い鞠

重い鞠と軽い鞠が左右にありまして、

きっとご利益は変わらないのだけれど、

何故か重い方が効き目があるのでは!!と考えるのが人の性分ですねーー

重い方がくすみ、軽い方はピカピカです笑

かく言う私たちも、御多分に洩れず口笛



ずーっと2人じめの空間ですハート


この時が

旅の間に活躍する自撮り棒の初登場ルンルン

まだ慣れてないMちゃんの表情が、

これからの旅で変化していきますよ〜爆笑気づき


旅の思い出を心に刻むのも大切だけど、

実際に記憶できる場面はほんの少し。

たくさん写真を撮るのを面倒に感じたり、

慣れてないとびっくりするかもしれないけれど…

今回の旅では私に騙されてみて!

後で絶対に良さがわかるから!!

と説明して、

記録しながらの旅がスタートしました〜カメラ気づき


Mちゃんはスラリとスタイルも良く、

笑顔も可愛いくモデルさんのようなの気づき




摂社の神社精大明神

沢山ボールが奉納されています。

サッカー選手だけでなく

球技の神さまとして有名みたいです

野球サッカーテニスバスケ卓球



平安時代から蹴鞠や和歌の宗家として仕えた公家、飛鳥井家が祀ったのが始まりとあります。

そして今も、

精大明神祭に蹴鞠保存会によって、

古式ゆかしく蹴鞠を神事として奉納しているようですキラキラ

古代からずーっと続け、守っている人々がいる。

蹴鞠はもちろん知ってはいるけれど、

そんなにきちんと引き継がれていたとは知りませんでした。

古式ゆかしく…とあるので、昔のままの様子が見れるのでしょうキラキラ

いつか見学したいな〜とまた京都にくる新しい楽しみが増えました爆笑飛び出すハート



何だか私が浮いてしまって合成写真のように見える笑 

時空がズレたのかしら…


季節の御朱印は書き置きとなります…

と貼り紙がありましたが、

宮司さんが書いてくださいました爆笑アップ




蹴鞠の様子と、黄色や橙色の紅葉のハンコが可愛いですもみじ

丁寧にしていただき

ありがとうございました照れ




萩の花も可憐キューン

蹴鞠の時代に誘なう(いざなう)お花。

今回の計画では…

萩の咲く神社への参拝をしたかったけれど

路線の都合で諦めたので、

ここで出会えたのは嬉しいプレゼントルンルン

こんな何気ない場面は、写真に残したからこそ振り返りその時の気持ちも思い返すことができるのです♡





娘と同い年のMちゃんの息子のKくんは
ずっとサッカーをやっていてサッカー
次男のTくんは卓球をやっているので卓球
御守りをお土産に買えてとても喜んでいました。

とっても良い出会いだったねーー飛び出すハート
どんどん京都って感じがしてきたよねーールンルン
と盛り上がる私たち爆笑


バス停についたら、
あと二分でバスがやってくる!!
その次は25分後…と判明。よかった〜♪
とっても順調でますます盛り上がるアップ


そのバスは何と貸し切りーー🚌ダッシュ


一番後ろの席からゆったりとグッ気づき

誰もいないのでパチリ。



さぁ着きました!!


これは加茂川だよーとご案内上差し

朝の光でキラキラキラキラ



さて、

Mちゃんリクエストの場所に到着です!!



神社上賀茂神社

何だか綺麗に整備されてる…



去年来た時はまだ右手のお店が改装中でした。

そのずーっと前は鳥居の所はロータリーだったような…

来るたびにどんどん綺麗に進化しています照れ



上賀茂神社のくだりは

また長くなりそうなので次回に。



       ………つづく女の子女の子ピンク音符



リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/