頑張り屋のあなたへ♥


自分の心と身体を知って、


大切にすることで 


人生を幸せに✨ 


\あなたは1人じゃないんだよ/ 


自己理解カウンセラー ゆみこはんです 





ゆみこはんって何者キメてるはてなマークなんでブログ投稿してるのはてなマーク

そんな方はこちらから🔽




こんにちは♡



今日もブログにお越し頂きありがとうございますニコニコニコニコニコニコ




今日はおまけ編飛び出すハート


移住して変わったことをお伝えしようと思いますキラキラ




我が家は現在建築中、


今は移住先の近くでマンション暮らしをしていますルンルン


詳しくは前回のブログをダウンダウン




では早速行きますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




 

大阪から丹波に移住して変わったこと

★その1 見る夢が変わった

 私は夢を見たときは


覚えている限り夢日記を書いています鉛筆



(気分が乗るときしか書かないですが笑い泣き






夢の内容が変わったんですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




最近は


妊娠する夢にっこりにっこり


結婚する夢ダイヤモンド


松下洸平に会う夢ハートハートハート(笑)



をほんとに見て。






これまで大阪にいたときは



誰かに追われる夢もやもやもやもや


子供たちが危険に晒される夢注意


みたいなのが多かったので、変わりように驚きましたびっくり




きっと心の底では


この先の未来にとってもワクワクしてるんだろうな



その証拠に


夢も変わってきたんだなーと思っていますルンルン




自分では想像していなかった点でした飛び出すハート飛び出すハート

 



 

★その2 嫌なこともまーいっかと

   思えるようになった


尊敬しているカウンセラーさんが言っていたんです。



心理学を勉強して、幸せになった今の自分でも


嫌なことはもちろん起こるよ。


だけど今は嫌なことに対しての気の持ちようが違うのハート



と。




当時の私は


幸せな人=嫌なことなんて起こらない


と思っていたので印象に残っていましたニコニコニコニコ




なんかね、


このカウンセラーさんの言うことが腑に落ちた気がします。




もちろんここにいても、嫌なことは起こります。



けれど、


まーいっか。なんとかなるし


なんて以前より楽天的に考えられるようになったなーと思います。







夕日が沈んでいく綺麗な景色を見ると、



嫌なこともどーでも良くなったりしますねおねがいおねがい

 



大きく変わったことはこの2つかな、と思います。


ただ、もちろん他にもたくさんあります!


 

近所の知らないおじちゃんおばちゃんおじいちゃんおばあちゃん話すようになった


日々の自然の変化桜紅葉

感じられるようになった


星空がきれいになった



とか


朝日が登るところ、夕日が沈むのを

見れるようになった


車の毎日になった



とか。




この先また考えが変わることもあると思います。


なんでこんな田舎暮らしをしようと思ったんだろうショボーンショボーンはてなマーク


と思う日が来るかもしれません。


車を運転できなくなることも出てくるかもしれません車車




もし価値観や考え方が変わったら、


それはそのとき考えよう。


今のこの幸せを十分に十分に味わおう。


と思っています。




 

そしてあのとき育児ノイローゼになって



自分ってなに?


自分の好きなものってなに?

 


と徹底的に自分と向き合ってきて本当によかった。



このことに気付かせてもらえた息子に感謝。



今はそんな感じです。




あなたの大切な価値観はなんですか?


あなたがしたい暮らしはどんな暮らしですか?


今日も素敵な1日をウインクウインクウインク




PS 娘が大量にたんぽぽとつくしを見つけてましたニコニコニコニコ




ゆみこはんのコンサルティングやカウンセリングは

全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらブログ、公式LINEスマホでお知らせします。




いつもありがとうございます。



まじかるクラウン関連記事






まじかるクラウンLINEから届く!

あなたの心を整えるおみくじをはじめました♡

良ければ登録してみてくださいスタースター

こんなおみくじが届きます♡ダウンダウンダウン






ゆみこはんメニューニコニコ


まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している

身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items


まじかるクラウン朝活(無料で毎日開催中!!!!)※土曜日除く

詳しくはLINEから♡


朝活では、


朝早く起きたい!

朝からみんなと話したい!

みんなでいろんなことに挑戦したい!


という方の参加を募集していますニコニコ


育児に毎日奮闘するお母さんが

大人と話せる癒しの場になったらいいなと思って

活動しています飛び出すハート飛び出すハート


参加希望など、お問合せはアップアップのLINEからご連絡ください💘