頑張り屋のあなたへ♥


自分の心を知って、


大切にすることで 


人生を幸せに✨ 


\あなたは1人じゃないんだよ/ 


自己理解カウンセラー ゆみこはんです 



こんにちはニコニコニコニコ



今日もブログにお越しくださり


ありがとうございますキラキラキラキラ



つい先日、こんなことを聞かれました。



なんでブログ投稿してるの?鉛筆鉛筆

 
サムネイル



なぜやっているのか、


私なりの考えをお話したいと思いますニコニコ



前、とある本を読んでいたときに


見つけたんです📖📖



あなたの人生の10大事件を教えてください。




私の10大事件、いいことばかりではありませんでした。



・中学時代にいじめられた悲しい


・大学留学中には

 人種差別を受けたイギリスブラジルドイツカナダ


育児ノイローゼになったにっこりにっこりにっこり





中学時代は、クラスのみんなを仕切りすぎて


クラスの女子生徒に嫌われました。


先生は見て見ぬ振りでした。







カナダ🇨🇦に留学中は


「イエローモンキーが何を言う」と


注文したものが出てこないことがありました猿猿


「クソジャップ(=ジャパニーズ)はあっちに行ってろ」


と言われたこともありました。



ディスカッションのクラスでは、


拙い英語で頑張って発言しようとも、


聞いてもらえないこともありましたチーン








育児ノイローゼ中はぐすん


毎日子どもに暴言を吐き、


そんな自分に嫌気が差し、


毎日のようにベランダから飛び降りることを考えていました。





なんで?



なんで私ばっかり


こんな目に合うんだろう。



そんなことを思ったこともありました。




が、



今はこういった経験をしてきて、



本当に良かったなと思っています。




なぜなら、



疎外される悲しみ


無視される悲しみ


自分を否定されることの辛さ



を、誰よりも知っているからです。






そして、


人によって傷つけられるけれど、


人によって助けもられる。



と分かったからです。





中学時代に助けてくれたのは



クラスにいた男子生徒です。




「いや、俺はお前の味方だからニヤリニヤリニヤリ


「心配すんなー笑い泣き



と言ってくれたことを覚えています。



その子の前で泣きじゃくったことを



今も覚えています。




留学中は、



Languageバティという、



英語を教えてくれるバディが




いつもそばにいてくれました。







「ゆみこが目的を持ってカナダ🇨🇦に来たことを知っている。


カナダに来るためにたくさんの努力をしたことも


知っている。


だから私はゆみこを応援するよ。」




と。





人と関わることで、



傷つくこともある。



けれど、



助けてくれたのも


また人でした。









毎日が辛い



生きるのがしんどい




そんな風に考えている方がいれば、




あなたは1人じゃないんだよ



と言ってあげたい。




私はあなたの味方だよ



と言ってあげたい。




今は悲しくて辛くてどうしようもないかもしれないけれど



生きていたらきっと浄化されるよ。



と言ってあげたい。






かつて私が辛かったとき、



その言葉に



救われたように。






私が過去に助けてもらった分の



恩返しをしたい。




そう思って毎日ブログ投稿をしています。



そういった方の力になりたいと思っています。





そして1人でも多くの方に



毎日生きるのが楽しい!



と思ってもらえたらと思っています。




大丈夫、私がいるよ!!



大丈夫、

私がいるよ!!



今日も素敵な1日をキラキラキラキラキラキラ




まじかるクラウン関連記事


  




まじかるクラウンセミナー、講座、プライベートな話など

最新情報はLINEから♡





ゆみこはんメニューニコニコ


まじかるクラウンInstagramカメラ

年150冊の本を読んでいます本

本に向き合うことを通して心を満たす言葉を紹介中ルンルン

https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 


まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している

身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items


まじかるクラウン朝活(無料で毎日開催中!!!!)※土曜日除く

詳しくはLINEから♡