玄関拭き掃除後の更新🧽


早朝は涼しくていいなぁ。。と
朝散歩。

氏神さまマデ⛩️





賑わっていた。


出勤前のスーツ姿の方まで居ました。


この時間に出勤、参拝。

重要なポジションに居る方に違いない。







氏神さまとのシナプスが、自分比強くなっていると気づきました。




神社仏閣へ行く前は必ず氏神さまへ参拝してから行っています。


そう本で読みました⛩️✨





駅と家から近いんです。



他の神社へ行く前に

行き急いでしまったのか


駅の改札口前まで来て、


あ!氏神さまへ行ってないやんか!


とそこから戻ったこともあります🚶






朝氏神さまへ行くと知らない間に歩数アップ😆








お参りしている時の感情が、


少し伊勢神宮へ入った時に似てきました。



込み上げる何かがあって

シナプスが強くなって来ています。



使えば使うほど強くなるシナプス。



(脳みその中も感情も一緒。使っているシナプスが強くなる。強くしたくないものは、考えない、言わない。考えたことのシナプスが強くなる)





住む街の氏神さまを大事に想うのは、

遠くのパワースポットへ出かけるのと同等か

それ以上と読みましたよ⛩️















🦀



明日の蟹座新月に向けて

ちょこまかキッチンの掃除をしています。

新月は、これから満ちていくタイミングなので、それまでに良いものが入るスペースを作っておくのに適してます🌙


新月から満月に向けては

取り込んで行く力が強くなっていくので

ビタミンたっぷりの野菜、果物を食べてピチピチにしていくとかね😍

月星座 蟹座の私は得意分野でもあります🦀

自分の本当の素質が隠れている月星座。



月星座の調べ方




半分食べると1日のビタミンC摂取量を余裕で越えるパプリカ。ビタミンCのKING、パプリカ。日差しが強くなったら生でしこたま食べています☺️🦀

生きてるだけで酸化する、抗酸化〜🍋


これ無印のプレートなんですけど、イタリアのサタルニアに似てて深さとリムがすごく使いやすいの〜✨副菜がはえる✨