玄関拭き掃除後の更新🆙



…全く、梅雨日和ではない🤣🐌☀️

すごいですね、連日30℃超えの大阪です。






先週と今朝😍

食べるのが待ち遠しい笑







思い立って行動すると

良いご縁、いい出会いがあるな〜と感じたこと。



自分の価値観が少しずつ変化しているのですが

それが今の時代の変換点だからか、玄関拭き掃除で気づく事が多くなったからか、もしくは玄関拭き掃除をこんなに続けているのも、この変換点の中にいるからなのか…






自分でも分からないんですが



自然に勝るものは無し。




自然から受け取れる恩恵がものすごくパワーがあるということ・浄化力が高いことに心底 "気づく" ようになってきました。



日本の神道も、突き詰めると自然崇拝、自然の偉大さを敬うことから派生した。という考えが今の所しっくりきています。人間が作ったもの、偶像礼拝に少し疑問があるので余計に。






こういう感じで🌳







私は一般的な女性よりも車が好きで、ハタチくらいの時から自分で購入した車を5台乗り継いでいます。

今も所有はしています。



次に目標とするような車もありました。



それが車に全く乗らなくなってしまいました。

どうしようか?と考えています。


私の中で車は、足ではなく車がかっこいいから持っている。というもの。少し昭和です😂



大阪は、車で移動する方が地方より面倒です、お店に駐車場がなく、一方通行を遠回りすることも多いです。地方出身なので余計に思います。電車が便利で、郊外に住まない限り車は必要ないかもしれません。








逆に、自転車を持っていなくて。


自転車をかっこいい、可愛いと思えなくて乗りたくなくて。←そもそもそんな意味合いで自転車に乗るものではないかもしれませんが…。





それが、自転車は



●ウォーキング以上の有酸素運動効果があるということ。


●ランニングをしているのと同等の健康維持に役立つということ。



という事を知った後に、



自然感あふれる自転車での散策🌳🚲✨


風を感じたい…

もっとゆっくり景色を見たい。



と思うようになりました。





価値観が変わってます🌳🌳



所有に興味がなくなって来た??と思ってます。







それで、気に入った自転車がありそうなお店へ足を伸ばして行きました。



わ、こんなイケてる自転車があるのだ!


さすが都会だ!と大興奮。



自転車のカスタマイズまで出来る

都会的な自転車のお店。




気に入ったのは、クラシックな雰囲気のある

ラレーというイギリス🇬🇧の自転車でしたが、

電動のママチャリより安いです。


電動ママチャリ、高いのにみんな乗っててすごいなぁと思います。あれに15万は私は出せないから。

気に入ったものでしか身の回りを固めたくない、妥協癖を付けたくない。というポリシーが強いです。

価値観は人それぞれだけど、私は生活感が自分から滲み出るのがすごく嫌で気をつけています。

あげるよと言われても要らない物ってありますよねぇ。なんでも有り難く使う人とどっちがいいのだろうか。











お店の方が


どこから来てくれたんですか?

◯◯です。


と住んでるエリアを言うと、


そのお店の方の奥様が、コーヒー好きが高じて私の住んでるエリアでコーヒー屋さんを営んでるという。


徒歩か自転車で行ける距離で、

颯爽と出かけるのにちょうどいい場所でした。



全然違うエリアに行ったのに不思議〜と思いました。



人と人とが繋がる場所は、


"自分が本当に好きな場所"


が多い気がします。




こうやってご縁が繋がって行くのだなぁ…と。


早速、そのコーヒー屋さんに行こうと思います☺️



電動じゃない自転車で、坂道はキツイかなぁ。という事もそのエリアをご存知なので、

あの坂道がMAXじゃないですかねぇ。という具体的な話が出来てしまいました。


接客の心地よさも相まって、フィーリング的にもとても心地よかったです。



(ここへ行く前にも、とりあえず近所のあさひ🚲に行ってみましたが、店員さんに かっこいい自転車って人それぞれなのでねぇ、と簡単に価値観をあしらわれてしまいましたので、これは行く所を間違えると起こる自分と合ってない現象だなーと😂)




 


思い立った時、ピンと来た所に行ってみると繋がりが出来るんだなぁ〜と感じた出来事です。




自転車屋さんの帰り道にも、オンラインでしか見た事ないブランドのお店を見つけ、またまた心地いい接客を受けて。いい感じの流れだった冒険。でした👦✨




自転車一台迎え入れるのもすごく慎重に選びます。


あと、楽天や他のネットの方が安くても

良いお店=いいフィーリングや波動が頂けるから

安さだけで買い物はしない。



良い接客をしてくれる対価としてお金を支払ったり、人や好きなお店に懐いて、理由のあるお金の使い方をするのが好きです。


人に付く。個人に付く。というのが今後どんどん強くなるんじゃないかな。