さきほど、
お買い物途中にある氏神さまに、みどりを感じたくて吸い寄せられた🚶🌳






みどりのにおい。

風で木が揺れる音。

マスクを外して全身〜✨で深呼吸〜🫧

気持ちがいい〜…




カラスの子ども?と思われる
か細くて声高めのカラスの鳴き声。

(八咫烏さんが好きだから、カラスがいると見てしまう😆)





コーヒーとかお茶を淹れて

ずっとここに居られそうな気持ちよさ。




その後、「コーヒー買いに行ったのに忘れてた」とスーパーに戻りらコーヒーだけ持ってレジにいると



前に居たおじさまがしげしげと私を見て



「それだけ?先行きぃや」とレジを譲ってくれたのだった。



遠慮を挟みつつも盛大にありがとうございます〜を伝えるのだった。



帰ってくると、タイミングよく宅急便が届いた。






逆に、今日は突っかかりのある日だな。
と思う1日のはじまりもあるけれど、


(すんごい急いでいる人がぶつかって来たりする日😂、電車で機嫌悪そうな人が隣になる日、などはタイミングがズレる日が多い)

 


あらま、なんて気持ちいい日。

と思いました。


人に親切にするのは、思った以上に誰かを癒しているかもしれませんね☺️








ラブちゃんの初夏を感じる優しい文章🍀🌳









初めて実のなるトマトを植えてみました🔥






ハーブはもともと料理に使う為にベランダにありましたが、シーズンを越えることはなく。


採れたて野菜の自然のパワーが頂けるかどうか

期待せずに育ててみます😂





あ、風水で使ってないプランターの山だとか

ごちゃーっとあるのはよくないようです🔥

場所をとらない不織布を使っています。





ハーブでペーストなどを作り、シンプルな料理に添えたりします。



ハーブとアボカドの玄米SUSHI。


工夫するとどんだけにも豊かになるくらし。