育児のお悩み 夏バージョンかな | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

各務原で 赤ちゃんとキッズのマッサージ教室Pokka Pokaです

 

五感コミュニケーション教育専門家

住宅庭園スペシャリスト/3児の母

 

赤ちゃんとキッズのマッサージ教室Pokka Pokaです

 

個人レッスン 講師養成講座 サークル様 

講演会 講座など 対応いた

します。

 

 

 

夏になると出てくるお悩みって

 

毎年そうですが

夏になると 出てくるお悩みがあります

それは

 

image

 

あせも

 

 

 

最近は 年中問題になりがちですがね。

 

なぜかというと

冬も室内は暖かいから 

なのに冬服だから

汗かくわ・・・。

 

抱っこが多いママも同時にあせものリスクは高くなります

そうですよね

 

抱っこしている腕って 赤ちゃんが汗だくになって

汗だまりができるものね

image

だから ママも同じようにスキンケア必須ですよ

 

 

 
 

この時期から 保冷剤が大活躍ですね

 

小さな保冷バックに保冷剤を入れてお出かけしたら

ちょうどいいですよね

車の移動の方は チャイルドシートにはさめるし

ベビーカーで移動される方は ベビーカーの背面につけれますよね

image

そういった意味でも 便利なものですよね

 

あとは 首元や脇などに 短時間でいいので冷却しておくと瞬時の汗対策にはなりますね

 

 

 

それでも汗は出るから

 

そんな時は タオルで優しく抑えるように汗をとってあげてね

 

水浴びもいいですよね

洗浄剤は1日に1回までにして (これは必要な油分まで取られちゃうからです)

シャワーも汗や汚れは8割落ちますよ。

 

そうして 乾いたタオルで

水分をとってあげてね

夏場は着替えも多いと思いますが

 

サクッと洗える時に まとめて洗ってしまって 一気に乾かす

これもアリですよ

image

 

 

 

 

心地よく乗り切ればきっと楽しい夏です

 

これからどんどん暑い日がくると思います

その前に 暑さ対策のものを準備してもいいじゃないかな?

 

使えるものはいろんなところから 情報収集もありですよー

 

 

image

 

 

 

 

 
 

レッスンのご案内:ベビーマッサージレッスン

 

ママの優しいぬくもりが赤ちゃんのお肌を通して感じられる【癒しの時間】​

体験コースと3回コースがあります。

 

体験レッスン料2500円 (オイル代含む)

 1回のレッスンです。約60分のレッスンです(説明なども含む)

 

3回レッスン6500円(オイル代込)

3回目にママへの癒しプレゼントつき

15分程度の癒しです。


体験されてから 3回コースに変更OKです

(その際差額の2回分を後日もしくは当日お支払です。)

3回コース終了後は復習レッスンとして1回1300円で継続できます。

 

 

 

癒しの学びレッスン

 

90分でとても簡単な 10分から15分程度の癒しの学びを得られます。

日常で

ご家族やお友達にしていただいたり

ご自身の癒しに使ったりしてみてください。

どれも施術ベッドなしでできるものです。

(相手とのコミュニケーション改善にも役立ちます)

 

メニュー

・手のひらマッサージ講座(少し腕も触ります)

・足の裏マッサージ講座(少しふくらはぎのあたりも触ります)

・頭のマッサージ講座(肩や首も触ります)

 

 

受講料(テキスト代含む)

各講座 それぞれ 9000円(税込)