レギュHが始まって100戦以上やってきましたが、
正直全然勝てない😂😂

どうせ勝てないならば
勝っても負けても楽しくプレイできそうな構築を使いたいな〜なんて思いながらランクマをやっていたんですが、
使ってると楽しいのではないかと思えるお相手のポケモンが目に止まりました❗

 



それがこちら!




ママンボウ


ママンボウはクイタンしているだけで楽しいんですよね〜😆😆

前にママロンゲツツミのレンタルパを使っていたとき、とても楽しかったんです!↓



とりあえずママンボウはbd振りで、

dに補正をかけておきましょう👍



性格  なまいき

特性   再生力

持ち物  とつげきチョッキ

テラス  水

調整   241(4)-95-132(252)-/-106(252+)-69(↓)

技構成  クイックターン ミラーコート アクアジェット 凍える風



ママンボウはとりあえず完成!ということで、
他のポケモンはどうしよう❓


前に使っていたレンタルパの構築名「ママロンゲツツミ」のテツノツツミがレギュHでは出禁になっているじゃないですか😱


ママンボウは積みの起点になってしまうことが多いので、その積み技を上からアンコールしてくれるツツミがとても強かったんですよね…😑



有名なアンコール使いのカイリューとかアシレーヌは素早さに少し難ありなので、

とりあえずアンコール持ちのポケモンを色々探してみましょう👍



(カビゴンとかメガニウムもアンコール覚えるんですね😳)




そして、ついにママンボウの相方のアンコール役がこちらに決まりました❗





エルフーン(意外でもなんでもない)

性格   図太い

特性   悪戯心

持ち物  たべのこし

テラス  草→鋼にしました

調整   167(252)-/-137(156+)-97-95-149(100)

準速ミミッキュ抜きまでsに振って、残りはhb
ママンボウが特殊受けなので、こちらはb振り

技構成  アンコール 宿木の種 身代わり ムーンフォース

エルフーンは特性のいたずらごころで、
優先度+1でアンコールが撃てるんです!素晴らしい!
(サーフゴーとりゅうまいしんそくカイリューは来ないでください)



本当はここにオーロンゲとかグライオンがいたらママロンゲツツミみたいでいいんでしょうけど、

せっかくならかわいいポケモンを使いたいのでこいつにします!

(ロンゲは強いけど少しマッチョすぎる…😑)




ドオー


性格   慎重


特性   天然


持ち物  くろいヘドロ


テラス  毒


調整   237(252)-95-88(60)-/-159(196+)-40


技構成  ステルスロック 地震 どくどく 自己再生


とりあえずステロ撒き。ただ、最近増えているらしい剣舞かげじゃれドレパンみたいなミミッキュにも強いと思います。




残りの3体はサクッと紹介!




ガオガエン


性格   腕白


特性   威嚇


持ち物  こだわり鉢巻


テラス  炎


調整   h252b28d228(調整の効率が悪いです…)


技構成  叩き落す フレアドライブ すてゼリフ とんぼ返り


サーフゴー対策。ステロがまじで痛い。




ミミズズ 


性格   腕白


特性   どしょく


持ち物  オボンの実


テラス  炎


調整   hb↑


技構成  ステルスロック 鉄壁 ボディプレス ヘビーボンバー


しんそくじしんカイリュー、セグレイブ対策。




ウルガモス


性格   臆病


特性   炎のからだ


持ち物  厚底ブーツ


テラス  ゴースト


調整   hbs↑


sは最速ランドロス抜き(=コノヨ抜き抜き)、余りhb


技構成  蝶の舞 炎の舞 朝の日差し 鬼火


ラス1全抜きマン。見た目が好みすぎます😍

一応サーフゴー対策にもなりますね。






という感じになりました❗
基本選出はドオー+ママンボウ+エルフーンです✌️
構築名はママンドオーエルフ



次の記事で対戦の結果を書きます!

ではまた〜


対戦の模様はこちらです!↓