フシギバナで全然勝てなくて順位がかなり下がってしまったので、




以前からずっと使ってみたかった、

前期8位の方の構築、無限ママロンゲツツミを使ってみたいと思います❗


構築はこちらです↓



正直当たるとめちゃくちゃ嫌なパーティーの1つです😂

受けループとかこういうパーティーは、

選出画面の時点でだいぶテンション下がります…


自分で使ってみるれば対策なんかも分かるかもしれないので、とりあえず使ってみます👍




【対戦結果】

一番下が1戦目です!



使ってみると結構難しい…💦

最初は本当に何を出していいのか分からなかった❗😂


徐々に慣れてきた感じはしますが、

この構築は本当にプレイングがめちゃくちゃ重要ですね😑(全ての構築がそうですよね…)


詰めで気を抜くと、ラス1に全抜きされることが多々あります😂






【負けた対戦と敗因】

1戦目:グライオンとお相手のラス1イダイトウ対面でプレミしてしまった。

まもるにみがわりを合わせられて負けてしまった。地震打って、裏のツツミのフリドラで落とさなければいけなかった。



3戦目: 明らかにプレミしてしまった。

お相手のドオーが倒れて(残りはアマガとイーユイ)、ママンボウ・イーユイ対面で霊テラたたりめを撃たれた所にアマガバック読みで熱湯を撃ってしまった。クイタンかミラコが正解だった。ママンボウはとりあえずクイタン。



5戦目:ドロポン外しを怖がってしまった。

ツツミ・ブリ対面で悪ウーラオスバックが読めてる局面で1回目ドロポン外し、2回目も外したら嫌だなあと思いフリドラを選択してウーラオスを落とせなかった。ドロポン撃てなかった…



6戦目:選出を間違えてしまった。

鉢巻ドラパのドラゴンアローがキツすぎた。グライオンで鋼テラス切らされるハメになって、相手のグライオンを突破できずに終わった。

すりぬけもあるし、ドラパキツいですね…ドラパいたらロンゲ絶対選出!

あと、グライオンで鋼テラスすると毒状態にならないんですね…💧



9戦目:初手の選出を間違えてしまった。

こちらは初手グライオンで、お相手もグライオン。ここで気づいた、ツツミも選出してるしこのままだとHP満タンのまま負けると…💧この構築はお相手のグライオンがキツい。お相手からしたら、初手グライオン対面ができた時点でほぼ毒々撃ってれば勝ちですよね…




【他の対戦】
ツツミ対面で、お相手のステラフリドラ耐えたの偉すぎる!同速勝負負けた時点で終わったと思いました💦



 

お相手のラス1カミに全抜きされそうになったけど、ロンゲのテラスソルクラのお陰でなんとか持ちこたえた…!


とりあえず使っていて楽しいパーティーです❗

ただ、構築記事にも書いてありましたが1匹倒されると本当に一気に崩れる😂


よりプレイングが重要な構築だと思うので、

これ使い続けてたらポケモン対戦上手くなったりするのかな??



ではまた~