昨日作ったドオーママンエルフ構築が

使っていてとても楽しかったので、

今日も使っていきたいと思います😊


構築はこちら!↓


チャムさんという方から

ミミズズにしっぽきりを採用してみてはどうかというご提案を頂きましたので、

早速覚えさせてみました✌️


構築の詳細と昨日の対戦です!よかったら↓


もう一つ、昨日からの変更点としては

エルフーンのテラスタイプを草→鋼に変えました

では対戦に移っていきましょう❗






【対戦結果】

①ダイケンキ キュウコン ハリーマン ソウブレイズ アカツキカイリュー

ダイケンキ ちえなみ 

ハリーマン どくばりセンボン ちいさくなる ヘドロ くだく

ソウブレイズ むねん ビルド じゃくほ 妖 

⭕️ドオーママン水エルフ


②デカヌ サフゴカイリュー ラウド アシレ ミミ

デカヌ でんじは はたき ステロ アンコ 

サフゴ 飛 悪巧み シャドボ

ラウド たべ フレソン おにび

⭕️ドオーママン(エルフ)

痺れたママンボウ、よく動いてくれた😆


③ペリイダイ ハッサム コノヨ ブリ アカツキ 

ブリ エレクトロ 

ペリ ぼうふう

イダイ 水 滝登り 珠

❌️ママンエルフウルガ

ウルガモスの全抜きに望みを託したけど、お互いdとcが+2の状況でお相手ブリジュラスのりゅうせいが急所に当たってしまった。仕方ない。それにしても雨パは使われると強いし、ママンボウは本当に腐ってた。


④ブリ ウルガ アカツキ ジャローダ アシレ セグ

ウルガ ブーツ? ちょうまい えんまい

セグ 電 テラバ つらら ダイス

アカツキ だいち ちょっき 

⭕️ドオーママンエルフ鋼


⑤アカツキカイリューサフゴ ブリ ミミ ジャロ

ブリ 頑丈レッカ がんぷう ステロ りゅうせい 

アカツキ だいち オボン ブラム だいち

ミミ 

⭕️ドオーママンエルフ


⑥アカツキカイリュー ブリ マンダ ハッサム マスカ 

マスカ しんりょく ちょうはつ トリフラ 

マンダ 鋼 アイへ ダブルウイング 大文字

カイリュー h無振り じしん 

⭕️ドオーエルフ鋼(ウルガ)

鋼テラスタル対決❗降参してもらえて助かった…(笑)💦


⑦カラミンゴ 原種ガチグマ ガエン サフゴ アシレ ドラパ 

アシレ クイタン 

原種ガチグマ 無 からげんき 

❌️ドオーママンエルフ

初手ママン対アシレーヌで、アシレーヌの後攻クイタンからの原種ガチグマ着地(火炎玉発動)でボコボコにされた。めっちゃ強かった。ミミズズ出してみればよかった。あとママンボウのs種族値が65というのを調べてみて初めて知った。もっと遅いのかと思ってた。


⑧コノヨ イエッサン オオニューラ ヒスイウインディ アマガ サザン

コノヨ 炎 ちょうはつ ステロ オボン ふんど

イエッサン サイコノイズ

ウインディ フレドラ もろは

⭕️エルフドオーママン水

ママンボウのテラスタイプを毒にするとドオーと弱点被るしテラス切った後アカツキに役割持てなくなりそうだから水のまま使ってるけど、この試合は水テラスが活きた😆



今日は6勝2敗でした~


余裕勝ちというのが1試合もなくて、

毎回ギリギリの戦いだけど

この構築は使っていて本当に楽しい✨️


エルフーンはテラス込で誰が相手でもだいたいやれる気がする(サーフゴー以外)


順位はだいたい12000位くらいです

ではまた〜