今日は前に使っていて楽しかった

無限ママロンゲツツミを使っていきます😆

前期8位の方のパーティーをお借りしています❗



パーティーの詳細はこちらです↓




それでは対戦していきます❗


【対戦結果】

①パオ カミ ランド ヘイラ 炎オガ ジャローダ 

ジャローダ 岩 リフスト 岩 テラバ  

炎オガ つたこん ウッドホーン  

ランド  

⭕イーユイ ママンボウ グライオン



②カイリュー ヘイラ アマガ ランド カミ イーユイ 

アマガ 挑発  

イーユイ  

ランド 鉢巻 

⭕ママンボウ ツツミ イーユイ 



③ディンルー 炎オガ パオ キョジオ ツツミ ウーラ 

パオ 鉢巻  

ツツミ エナジー 

キョジオ ゴツメ 闘 しおづけ 

⭕ママンボウ ツツミ イーユイ
ツツミドロポン3回当てる 



④ランド パオ サフゴ カミ ウーラ カイリュー 

ウーラ 剣舞  

パオ 聖剣 スピナー  

カイリュー グライオンより速い りゅうまい アイへ じしん 

⭕ママンボウ ツツミ グライオン鋼 





⑤ブリ ラティアス カイナ イダイトウ キョジオ ドクガ  

ブリ ステロ  

ラティアス アッキ 鋼 はどうだん 再生3 

ドクガ メガネ エナボ 

❌ママンボウ ツツミ イーユイ妖 

最後プレミした。ラティアス再生アンコール解除ターンにツツミでまたアンコールしてしまったけど、ラティアスに積まれてもママンボウ倒せないしクイタンでよかった。ドクガに引かれて、次のターンにママンボウバック。ここもドロポン打たなきゃ勝てなかった。


 

⑥ウルガ カミ 水オガ カイリュー アカツキ ブリ 

カミ sブースト 挑発 ムンフォ いたみわけ 

ブリジュラス 持久力 ステロ でんじは 

ウルガ イーユイより遅い オボン✕ 

⭕ママンボウ バレル イーユイ
イーユイ、ウルガモスを怯ませる 



⑦ミロカロス ルカリオ ガブ トリトドン ミカルゲ  

ルカリオ 冷パン 珠  

トリトドン よびみず れいび  

ガブ 地 じしん  

⭕ママンボウ グライオン ツツミ霊 



⑧ランド パオ サフゴ 炎オガ ウーラ カイリュー 

パオ 霊 零度 つらら 

炎オガ アンコ 

❌ロンゲ ママン グライ 

選出が良くなかった。パオがいてもこのメンツで大丈夫だと思ってたけど、今まで勝ってたのはツツミがいたからだった。零度パオ強い。 




⑨イエッサン オオニューラ ブリジュラス トドロクツキ ラウドボーン イダイトウ♀ 

イダイトウ こだわり☓  

トドロクツキ 飛 アクロバット aブースト はたき  ラウドボーン たべ フレソン 

⭕ママン グライ鋼 イーユイ 



⑩パオ ライコ ママン アマガ ランド バレル 

ライコ 電 10万 

ママン たべ クイタン 

ランド スカーフ じしん 

❌ママン ツツミ イーユイ 

4桁の順位になって、お相手のレベルが上がってきているのを感じた。結果論だけどグライオンを投げた方がよかった。アマガを見るとグライオンを投げにくいのがキツい。 




⑪ワタッコ フワライド ライコ カイリュー キラフロル ミミッキュ 
ミミッキュ 電気玉なげつける 呪い ミストフィールド
フワライド ミストシード 軽業 みがわり バトン ちいさくなる アンコ外れ
カイリュー りゅうまい じしん アイスピ 

❌ママン グライ ツツミ 

フワライドのバトンはツツミのアンコールで処理しようと思っていたので、回避+2フワライドにアンコが当たらなかったのがキツかった。あとは初手ミミッキュの電気玉投げつけるからフワライドのバトンが来ると気が付かなかったのがミス。ミミッキュにミストフィールド張られた上にグライオンが場に残ってしまったのが痛かった。先まで考えられていれば、負ける試合ではなかった気がする。 



⑫パオ カイリュー ランド カミ イーユイ 水オガ 

イーユイ オバヒ あくは 

カミ sブースト でんじは  

パオ オボン かみくだく つらら 

⭕ロンゲ ママン ツツミ



8勝4敗でした💡

前回より勝てるようになった❗


前回はこんな感じでした😑↓



順位も10000位くらいまで上がりました😆




個人的にサイクル構築の方が使っていて楽しい❗

時間はかかりますが…😓


そしてこのママンボウ+ブーツツツミを思いついた方は本当にすごい❗


ママンボウが積みの起点になりがちなので、

ツツミのアンコールが本当にありがたい😭



私が言うことでもないですが、

皆さんもよかったら使ってみてはいかがでしょうか👍



ではまた~