スカーフミライドン構築のメンツが
だいたい固まりました!


昨日はスカーフミライドン+エレキシードテツノカイナを試してみたくて使っていましたが、
この方向性で意外にいけそうだということで
カイリューの型だけ変えてランクマに臨みました!


カイリューはたべのこしh244a↑164b100というBOXに眠っていた個体を使っていましたが、

昨日ランクマをやっていて
原種ガチグマが明らかに増えている+めちゃくちゃ重かったので、

ゴツメを持たせてa特化根性からげんきを99ダメージまでに抑えるという調整にしました(羽休めでマルスケ復活します)
sにも振って、最速原種ガチグマ抜きにしてあります。


こういった構築になりました↓



【選出について】
基本的に初手ミライドン@2です。

黒バド軸→ミライドン+ドドゲザン@1

コライドン軸→ミライドン+カミ@1

ホウオウ軸→ミライドン+グライオン@1
(ホウオウ+ドオーみたいな構築に強いポケモンが欲しい…)

ミライドン軸→選出は本当にお相手の構築次第。ミライドンを投げないことも結構あると思います。

ディンルー入→グライオンをできるだけ投げたい

パオジアン入→ミライドン+テツノカイナをできるだけ投げたい

原種ガチグマ入→ミライドン+カイリュー

選出はとりあえずこんな感じで考えています!


では、今日の対戦の結果です!






【対戦結果】

①ドヒド クレベ ハピ グライ ルギア ベドベト

グライ まもる 降参

⭕ドドゲザン ミライドン (グライオン)


②黒バド オニシズクモ ブリ ミミッキュ ガチグマ  キラフロル 

オニシズクモ こらえる イバンギリ発動しなかった

黒バド めいそう 無 いたみわけ 

ブリ 降参

⭕ミライドン ドドゲザン (カイリュー)


③黒バド ブリ ガチグマ パーモット カイリュー ジャローダ

カイリュー ダイス スケショ アイヘ

黒バド アストラルミライドンに120 たべ 妖

パーモット 襷 インファ さいき 

⭕ミライドン カミ グライオン


④ミライドン ドクガ パオ ツツミ ランド ハッサム

ツツミ メガネ

ランド ステロ じしん

パオ 霊 

❌ミライドン カイナ カイリュー

お相手のラス1がミライドンだと決めつけてしまっていたのがよくなかった。あとは、お互い2体残ってる状態でのカイリュー・パオジアン対面でつらら読みで氷テラス切ったミライドンに引ければよかった。勝ってたかどうかは分からないけど。


⑤ホウオウ カミ キョジオ ドヒド ゴリラ ドオー

ホウオウ 妖 聖炎 テラバ ブレバ

キョジオ たべのこし しおづけ のろい まもる 再生

ドオー 

⭕ミライドン グライオン (ドドゲザン)


⑥オオニューラ ミライドン ハッサム ツツミ ブジン ディンルー 

ツツミ クイタン メガネ

ディンルー たべ まきびし ステロ とばし

ハッサム カウンター 襷? はたき

⭕グライオン ドドゲザン カイリュー


⑦ゼクロム ヘイラ ディンルー カイリュー ヒートロトム コノヨ 

ディンルー オボン じしん ステロ まきびし とばし

カイリュー 鉢巻

ゼクロム らいげき

❌カミ カイリュー ミライドン氷

ディンルーに荒らされすぎた。ディンルーにステロと撒菱撒かれてミリ耐えのカミを倒された時点で負けてた。アンコ撃たなきゃいけない場面で甘えて撃たなかったり、逆に透かされたり本当にやられ放題だった。

ゼクロムは初めて見られてよかった。




今日は5勝2敗でした〜
最後の対戦で負けてしまったのが本当に悔しい



一応スカーフミライドンのロムも4桁は乗ったけど、

勝ち上がるのはまだまだ難しそうです。



とりあえず、グライオンがめちゃめちゃ強いと思いました。

この構築に出されがちなディンルーに対して、割と強く出れます。


欲を言えば、挑発があればディンルーはもちろんキョジオだったりももっと見れるようになると思う。はたきも毒びしもステロも欲しい。

器用すぎて技スペースが足りませんね…

(ギロチンもあったのはおかしいと思う…笑)



この構築を使った他の対戦です!↓






グライオンの写真ない…(笑)



ではまた~