昨日もこちらのスカーフミライドン構築を使って
ランクマやりました!↓


今日はグライオンのみがわり→挑発に変えて
ランクマに潜りました!


では対戦の結果です!




【対戦結果】
①コライドン カミ ガチグマ アマガ ヘイラ ドオー
ドオー hb オボン 鋼 再生 
アマガ 
ガチグマ 火炎玉
❌ミライドン氷 カミ グライオン 
アマガドオーを崩すの苦手だ…😭
この選出なら打ち分けられるミライドンの方がいいんですけど、コライドン出てきたらキツいんですよね…

②ムクホーク ワダチ ミライドン ツツミ アマガ マリルリ 
ミライドン スカーフ? 電 イナズマドライブ
ワダチ b↑ 氷テラバ 急所1発
マリルリ 襷☓
⭕ミライドン氷 カイナ カイリュー
ワダチに氷テラバが急所に入ったのがめちゃめちゃ大きかった。

③レックウザ カバ パオ ディンルー ドクガ アシレ
ディンルー たべ ステロ 
アシレ ムンフォ うたかた
レックウザ 剣舞 無 
❌ミライドン グライオン カイナ
グライオン・レックウザ対面で2回も剣舞積まれてしまった。グライオン・レックウザ対面ができた瞬間にミライドンに引く→ミライドンでテラス切らせながら削る→カイナにつなぐっていうのが理想の動きだった。

④カミ テラパゴス ウーラ サフゴ ミミッキュ ドーブル 
カミ エナジー 挑発 こごかぜ
ドーブル ムラッ気 ちいさくなる ほうし 
連撃ウーラオス 剣舞 連打 
⭕グライオン ドドゲザン カイリュー
グライオンの挑発とドゲザンがドーブルに刺さった、グライオンに挑発入れといてよかった。

⑤カバ ザシアン カイリュー カイナ カミ イーユイ 
カイナ a↑ 草 ちょっき
カイリュー 鉢巻 げきりん
ザシアン 
❌ミライドン氷 カイナ カイリュー 
初手ミライドン・カイナ対面で氷テラバ撃ったらドンチでやられてしまった。普通にりゅうせいでよかった。

⑥白バド カミ ミミッキュ アカツキ カイリュー イーユイ 
アカツキ c特化 ブラッド だいち ハイボ
イーユイ みがわり 草 わるだくみ
白バド たべのこし のろい ブリザードランス
⭕グライオン カイリュー無 ミライドン

⑦レックウザ ミミッキュ イダイトウ アカツキ 炎オガ サフゴ
レックウザ ステラ グライに臥竜146 a特化 
ミミッキュ グライより速い トリル 珠
アカツキ だいち しんくうは
⭕グライ ミライ カイナ
しんくうはギリ耐えた💦危なかった😂

⑧カミ パオ ミライ ウーラ ランド ガチグマ
カミ ゲザンに52
連撃ウーラオス スピナー ドレパン
ミライ エレキシード 
⭕ミライ ゲザン  カイリュー
途中お相手の釣り交換を読んでミライドンを倒されてしまったのが相当なプレミだったけど、ドドゲザンがウーラオスにギロチンを当ててくれたおかげで勝てた。

⑨黒バド カイリュー ディンルー ラプラス ハッサム イーユイ
ディンルー ステロ とばし 
黒バド 悪巧み アストラル 
ディンルー 
カイリュー 鉢巻 げきりん 
❌グライオン ドドゲザン ミライドン 
ディンルーに挑発入れるとか、黒バド倒すとか途中までは完璧だった。ただ鉢巻カイリューに全て破壊された。ミライドン・カイリュー対面でお相手のテラス読みで氷テラバじゃなくてイナズマドライブ撃ったりとか、プレミもあった。結果論だけど、氷テラバ撃ってれば勝ってた。

⑩白バド ブリムオン アカツキ ブリジュラス ロンゲ ゴチルゼル 
ブリムオン トリル 
アカツキ ブラッド ハイボ しんくうは 珠 
白バド たべのこし 剣舞 水 ランス 10万馬力
⭕ドドゲザン グライオン ミライドン
最後ミライドンがa+3白バドの10万馬力を耐えてくれて勝てた。とはいえ初手ドドゲザンでブリムオンを突破した後のアカツキ対面(トリックルーム下)、大地読みでグライオンに引いたところをブラッドムーンで持っていかれたりもした。

⑪カイオーガ パオ ウーラ カミ アカツキ ゴリラ
アカツキ ブラッド ハイボ
ゴリラ ちょっき とんぼ
パオ つらら ふい 
⭕ミライドン氷 カイリュー カイナ
カイナがすごく活躍してくれた😊

⑫カイオーガ ウーラ ブリジュラス ゴリラ ガチグマ ランド 
カイオーガ 妖 ゴツメ テラバ なみのり
ゴリラ ちょっき ドラムアタック
連撃ウーラ おそらくスカーフ
❌ミライドン カミ グライオン
選出が間に合わなかった。ゴリラ入にかなり負けてる気がする。ゴリラへの対応の仕方がよく分からない。カイリューは出しておきたかった。


7勝5敗でした~

最近カイリュー増えてませんか❓😅
(自分も使ってます…笑)

しかもほぼ鉢巻な気がする
改めて、鉢巻カイリューの火力はすごいです💦

あとはゴリランダーっていつもそんなに重くみてないんですが、
やられてしまうんですよね💦
たぶん相当勝率悪いです😅


順位は、ここ何シーズンかの中では1番良い感じです!


まあ順位は落ちてしまっても仕方がないと思って
対戦していきたいと思います😆
(自分に言い聞かせてます😑)

ではまた~