今日は飲み会がありましたが、

ランクマをやりたかったのでそんなに飲まずに帰ってきました😆

(もちろん飲み会は楽しかったです!)


ということで、

今日もスカーフミライドン構築でランクマやりました❗


使ったのはこちらの構築です↓



グライオンに挑発を覚えさせてから、

さらに使いやすくなった気がします!

ディンルーとかカバルドンに挑発を入れて裏に引かせる→毒毒を入れるみたいな動きが強いと思っています!


では、対戦の結果です!




【対戦結果】

①ディンルー ラッシャ ドラン ザマゼンタ カイリュー グライオン

カイリュー 無 鉢巻 げきりん

グライオン まもる

ディンルー hd振りちょっき じこくづき ヘビボン

⭕グライ ミライ カイリュー



②ヒスイバクフーン グラードン イッカネズミ ドドゲザン ヒスイウインディ ペリッパー

グラードン 炎 ヒートスタンプ 鉢巻 エッジ

ペリッパー ウェザーボール メガネ 

ゲザン haちょっき

⭕ミライドン カイリュー グライオン


③黒バド カバ ブリ カイリュー ポリ2 ウーラオス

黒バド オボンたべ☓襷? 悪巧み アストラル

カバ じしん ステロ とばし

ブリジュラス りゅうせい c特化

⭕ミライ グライ カミ


④ミライドン パオ カミ グライ ドヒド ディンルー

グライ 襷

カミ メガネ ムンフォ

ミライドン 電 最後同速勝った又はちょっき

⭕ミライドン氷 グライ カイナ


⑤テラパゴス フロル ランド 水オガ イダイトウ ガチグマ

テラパゴス だいち メガネ テラクラスター

ランド とんぼ 

ガチグマ ぶちかまし 無 a特化 

⭕カミ カイリュー (ミライドン)




⑥ディンルー ドヒド カイリュー イーユイ パオ 黒バド 

ディンルー カタス

黒バド たべ アストラル 

ドヒド 妖 ヘドロ

❌ミライドン氷 グライオン カイナ

まず、この選出でもプレイングが良ければ勝てたと思う。お相手が相当上手かった。選出に関してはドドゲザンがいればもう少し楽だったと思うけど、パオイーユイを見て投げれるかどうか。ミライドン、ドドゲザン、カイナでもよかったのかもしれない。


⑦キュレム バレル カバ イーユイ アカツキ ウーラ 

キュレム りゅうまい

バレル 

⭕ミライドン カイナ (カイリュー)

カイナめちゃめちゃ強かった!


⑧白バド 岩オガ アカツキ ヘイラ ブリムオン エルフーン 

ブリムオン 

アカツキ 2回怯み

岩オガ ツタこん 剣舞 ウッドホーン

⭕ミライドン ドドゲザン カイナ

カイナ強い!


⑨レックウザ ディンルー カミ パオ ライコ キョジオ

レックウザ a特化 剣舞 しんそく

キョジオ たべ 

ディンルー 

❌ミライドン グライオン カイナ

カイナ電気テラスじゃない方がいい。レックウザも地震で倒してきたし、地震等倍テラス切れたら勝てた。

レックウザ消えてる…(笑)。本当に神速なんですね😂


⑩カバ ザシアン カイリュー ベトベトン カミ パオ

パオ 霊 聖剣

カバ オボン 

ザシアン じゃれ きょじゅうざん

❌ミライドン カイナ ドドゲザン

選出はこれでよかったと思う。カバにかなり荒らされてしまった。カイナ・ザシアン対面で地震2回押せてたら強かった。最初ドレパンを撃ってしまった。あとは、初手ミライドン・カバ対面で氷テラバ撃ててたら強かったと思う。



7勝3敗でした~

プレイング次第では負けた試合も勝てていたと思うと悔しいです…

(まあそんなんばっかりですが…😅)



今のところだいぶいい感じできています!
(シーズン16は78000位でした😂)

これです…(笑)↓



今シーズンはなるべく上の順位を狙いたいです❗
ではまた~