今期はキョジオーンを使ってみようということで、

とりあえずランクマに潜ってみました❗



使っていくのは前期6位だった方の構築です😆↓




レンタルがなかったので、育成しました💡↓





【選出について】

前期6位の方の構築記事を読んだ限り、

キョジオーン+ハバタクカミ+パオジアンの並びが強いと書いてありましたので、

今日はとりあえずその3体をベースに選出することにしました。



【対戦結果】

1番上が1番新しい対戦の結果です💡



【負けた対戦と敗因】

◯3試合目:お相手の毒テラウーラオス(a+2)がパオの不意打ち圏内の時にキノガッサへ交代してくるのではないかと思い、サイコファングを押してしまった。結局アクジェ打たれて、襷潰れる→裏のカミに不意打ちに対して身代わりを押されて終わってしまった。



◯5試合目:初手キュウコンにベールを貼られて、その後ラティアスにとにかく積まれた。このラティアスには塩漬けを打っていないので分からないが、おそらく持ち物は隠密マント。2ウェポンはアシパ、ドレキ。こういう積みポケモンがエースの相手にはオーガポン(アンコール持ち)がいると良いかもしれない。









選出率はこんな感じです❗



この構築というかキョジオーンを使ってみた感想としては、
キョジオーン対策として積みポケモンを使ってくる方が多いかなという印象です💡


ちなみにまだハイパーボール級です…😅(笑)

今後もとりあえずはこの構築を使って対戦していく予定です❗


ではまた~