こんばんは。今回は福島県田村市です。


場所はココ!マジでやばいです。

">

今回はマップを写真にして貰えるとありがたいです。


とりあえず出発地点は神俣駅、ポケふたがあるのは「あぶくま洞」とある所です。距離は5キロ。


つまるところですね、まず駅から山の方へ向かい、そこからひたすら一本道を進んでいくというわけなんですね。




まあコレだけだったら5キロキツイな〜😣で良いんですけど、こっから本当に「?????」なので項目ごとにご紹介します。



①傾斜

これ高低差です。神俣駅とあぶくま洞の高さの差。もうね、山です。普通に山でした。地図で言うとケミプロ化生あたりから山でした。


そしてしばらく進むとうねうねしたゾーンが現れると思うんですけど、多分そこの傾斜45度くらいあります。そこからずっと45度くらいの傾斜です。これは行ってみないと分かんないキモさです。



②人気がない

これ普通に人がいないって意味もあるんですけど、なんかしばらく人がいた痕跡が感じられないんですよ。なんかいつ廃墟になったか分からない家や、色褪せすきてるリカちゃんキャッスルの看板とか。田村市の中心部ではないので仕方ないのかもしれませんが、怖かったです。


③豊かな自然

山を切り開いて作ってる道路なので、当然横は全部森です。熊とか出たら怖いな〜とか思いながら歩いてたんですが、うねうねゾーンに入ったところでなんと森の方から銃声が。そこから少し小走りで登りました。



④アクセス手段

神俣駅からあぶくま洞までは、徒歩かタクシー(か車)です。昔はバスがあったらしいですが、今はなんかない。

オススメは断然タクシーですね。徒歩で行った私からすると、あの辛さを経験しなくていいなら片道3000円は出すレベルです。




そんな困難を乗り越えていくと、

ポケふたとご対面です。入り口からかなり奥の方、お店の前にドン!とあります。GWのど真ん中に行ったので、子供がめっちゃ群がってましたね。



今日時点で65箇所ポケふた回ってますけど、多分ここを超えるポケふたはこれ以降出てこないと思いますってくらい辛かったです。2度と来ないと言うか来れない。




↓一緒に行けるポケふた『福島県のポケふた 行き方 三春町』こんにちは。今回から福島県のポケふたをご紹介して行きます。第1弾は福島県三春町です。場所はココ!特筆すべき点が無い"まずは郡山駅から磐越東線という路線に乗り…リンクameblo.jp