こんばんは。今回は福島県浪江町です。


場所はココ!絶対夜は避けましょう。

">

まず皆さんに申しておきたいのは、朝か昼に来ましょうと言うことです。

https://www.joko.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/NewsLB20211001-03.pdf

上記のように今はバスの本数も多く、浪江駅からポケふたのある道の駅なみえまでしっかり運んでくれます。


でも私のようにスケジュールの都合で夜に来る方、駅舎を出たら絶対に東へ進んで下さい。ひたすら右に進み、イオンが見えてきたらその奥の交差点を左折。そしてそのまま直進すると道の駅です。


私は地図見ながら北でも東でもどっちでもええやん思って北に歩いて行ったのですが、街灯ほぼ無意味、人0、空き地、廃墟。無論こうなった理由は承知していますが、それでも怖いもんは怖いです。なので東へ向かいましょう。




ポケふたは道の駅の建物の右側にあります。右に行けばわかる。


また、ここ道の駅なみえにはラッキー公園なるものがあります。


ありえんデカいラッキーに、



ボールにへばりついてるピィとププリン。



そして化け物。これ普通に声出た




そして更に凄いのがあって、なんと浪江駅舎入り口右の小部屋みたいな場所には




ポケモンの指人形が。カントー〜シンオウのポケモンが主に置かれていますが、所々消失してたり墜落してたりします。カラーリング的に最初期のやつと再販のやつが混じってますね。


なんで置いてあるかは忘れましたが、確か田尻智さんがなんちゃらって感じだったと思います。



さっき夜はやめとけとか言ってましたが、これを独占してじっくり見られると言う点では夜に来るのもアリですね。





↓一緒に行けるポケふた