こんにちは。今回は福島県楢葉町です。


場所はココ!例によって遠そうで近いところです。

">

ポケふたがあるのは道の駅ならはの入り口前で、木戸駅から道の駅までの距離も1.2キロとお手軽。


しかし道中がほぼ畑なので、街中を歩くより少し長く感じるかもしれません。でも海が近いので綺麗な海岸線は見られます。



ここは原発から半径20キロ以内ということで、当初は警戒区域(強制退去させられる)だったのですが、現在は半分程の方が戻ってきているようです。


また皆さんが気になるのは放射線量だと思いますが、全く気にしなくて大丈夫です。大丈夫じゃない地域はそもそも入れませんので、入れるということは大丈夫だということです。




ちなみに道の駅で食べられる、マミーすいとんという料理が昔を感じられて非常に良かったです。