青の洞窟club 筍入り蟹のトマトクリームパスタ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 日清製粉 青の洞窟Clubの 公認ブロガーをさせていただいてます。

 



今月はこちら。
 


ぽかぽかびより 筍入り蟹のトマトクリームパスタ
 
蟹のトマトクリームソースに筍を加え、食感が楽しい1皿にしました。


今月は、筍を使った蟹のトマトクリームを提案させていただきました。 
筍との相性ばつぐんです。
良かったら、ご覧ください。


 
市販のパスタソースって何かと便利です。
以前、ブログにも紹介しておりますが、こういう使い方もおすすめです スキ
↓↓↓
 
チェック【蟹のトマトクリーム】で本格リゾット
チェッククアトロフォルマッジ】や【アラビアータ】で手作りピザ





レシピ筍入り蟹のトマトクリームパスタ

 
【材料:1人分 調理時間:15分】

 
・青の洞窟ズワイ蟹の旨み豊かな蟹のトマトクリーム 1箱
・青の洞窟スパゲッティ1.7mm 100g
・筍(水煮) 1/2個
・イタリアンパセリ 適量
・コンソメスープ 大さじ2

 
+ + + + + +
 

1*塩(レシピ分量外)を加えたお湯で、パスタを茹でます。
2*筍を1cm角に切り、。
3*茹であがったパスタと(2)を絡め、お皿に盛り付け、イタリアンパセリを散らします。
 





 



レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。






先日、ゆきこちゃんが教えてくれました~


伯方の塩さん×レシピブログさんのコラボ企画で、
500ほど集まったレシピのうち、伯方の塩さんが12のレシピをピックアップしてくださってます。
その中に、私のレシピも 紹介していただいてます。
 
(ちょうど、ゆきこちゃんのレシピの隣) 
 
いつも愛用させて頂いているのですが
モニター企画に当選したとき、「あ!これに使おう~~♪」と閃いたくらい
塩が決め手の 超簡単ハワイアンレシピです。

  花ピンク 伯方の塩さん ホームページ









あと、最近
みさやんママさんが、ズッキーニと茄子のオリーブオイル焼きを作ってくれました。
 
ちゃんと 皮が縞目にむかれていて、並べ方も圧巻。
すごく綺麗~~!
私も、そうすればよかったな・・・・汗☆
今度は、絶対に みさやんママさんみたいに 綺麗に作ろうっと。
ありがとうございますー!!!
 
   花ブルー 3姉妹ママ(*^-^*)みさやんの日記
 
 
  

あと、ロビンちゃんが、酒粕入りのチーズケーキを作ってくれました!
酒粕の苦手な娘ちゃんも食べてくれたって!
少し酒粕少な目で作ったのが、良いのかもしれない スキ
いつも、作ってくれてありがとう!!!
 
   花パープル 笑う門には福きたる~僕らは毎日生まれ変わる