いちごのフルブラを使って ストロベリーティ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
いちごのフルブラを使って ストロベリーティ。
レシピあり。
 
 

季節のフルーツを漬けこんだ フルーツブランデー

ちょっと 寝る前に暖かい物を飲みたいな~と言う時に
いつも 紅茶に少し混ぜて いただいてます。
 
 
漬けこんだフルーツを、ミキサーで撹拌したものを入れるのが、一番おすすめ。
 
 
 



レシピレシピ

 
【材料:●人分 調理時間:●分】

 
≪材料:1人分≫
・紅茶-----180ml
・いちごのフルブラ
  漬けこんだいちご-----2個
  フルブラ-----大さじ1
 
+ + + + + + 
 
1*いちごのフルブラは果肉部分と一緒にミキサーで撹拌します。
2*暖かい紅茶を入れて、そこに撹拌した1*を入れます。







アルコールは弱いし・・・
そんなにも得意じゃないけど・・・と思っていたけれど
去年、参加させていただいた サントリーさん×レシピブログさんの フルブライベント!
それ以来、すっかり はまりました。
 
 
フルブラは、自分で お好みの割合に薄めれるから
アルコール類 
得意じゃない方でも、楽しめると思います。
 
 
 
私、最初は、1:5 とかだったのに・・・

まさか 氷入れてロックとか。
飲めるようになるとは・・・ね 汗☆

 
 

花ピンク「初めてでも簡単!いちごのフルブラで春の一皿&ドリンク♪」コーナーにレシピを掲載中!
花パープルSUNTORY×レシピブログ 自家製フルーツブランデーはじめましょ


レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。







この季節って、お庭のグリーンたちもさみしい!
ので、食卓に飾っているのは、スィートアリッサムや、クルクルの葉っぱ。
  

手前のこれです ↓





アルブカ スピラリス ' フリズルシズル '
Albuca spiralis cv. ' Frizzle sizzle '  と言います。
 
私が、育てるようになって、やっと1年。
(1年前 アトリエSHOP Heart Oliveさんに行った時の過去記事は左クリックこちら
 



 
 
 
夏前に花が咲き、その後 新芽がたくさん出てきたときに 分球させて、2株に育ってます。
久しぶりに、Heart Oliveさんに行きたいなぁ・・・と思って調べたら、オンラインSHOPに、フリズルシズルが入荷されてました。
(他の園芸店たちで 私が見たお値段からは、想像つかないくらいの破格でした。)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
左クリック アトリエSHOP Heart Olive 

 H  P  : http://www.jttk.zaq.ne.jp/heartolive/
SHOP : http://heartolive.ocnk.net/


 












また、OPENすると
行きたいなぁ・・・・