アルブカ・スピラリス ' フリズルシズル ' と、キセログラフィカ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

今日、新しく2種類の植物が、仲間入りしました ♪



アルブカ スピラリス ' フリズルシズル '
Albuca spiralis cv. ' Frizzle sizzle '

明るい所で育てると、もっと ぐるんぐるん巻きになるそうで・・・。
頑張って育てます ( ╹◡╹)

 
 

 チランジア キセログラフィカ
Thillandsia xerographica


↑ プルメリアを3本植えている植木鉢の淵においてます。
もうちょっと 大きさが分かる物に置いておけばよかったかな・・・
直径30cmくらいある鉢なんです。 

目標は、もっともっと 大きくすること。
そして、いつか、お花を咲かせてみたいです!!!



プルメリアは・・・というと
戸外が10℃以下のシーズンだけ、家の中に入れてます。
休眠・・・ってほどでもなく、ゆっくり成長しているのですが、やっぱり葉っぱは落ちて、幹だけになってます 
(;´∀`)
 


 


こちらの、2種類
アトリエSHOP左クリックHeart Oliveさん で 購入しました。




とっても素敵なお店です。

オープンしている日が限られているので、なかなか 日程が合わず
ずっと行きたいな~~行きたいな~~~と、ホームページとブログを ストーカーのようにチェックしつつ 数か月。
(まだ、数か月なんです。ママ友に教えてもらってから)


今日、やっと やっと。
車で びゅ~~~んと、連れていってもらってきました ハート



少し (いや、少しどころじゃないかな・・・あはは…
写真を撮らせてもらってきたので、見てやってください。



 
民家を改装した アトリエになってます。
一歩足を踏み入れた瞬間、別世界 heart+kira*

 




 








玄関には、斑入りのグリーンネックレスのお花が咲いてました。
(カメラのF値下げ過ぎて、しかも ピンぼけ写真で、すみません。控えめなお花が可愛い~~)
 
 

わかるかな・・・ ↑
なんか、白っぽいふわふわの。
そう、それが花です。

白っぽいふわふわの中に、マルーン色(←阪急電車の色ね)の花びらが混じってます。

あ~~。
拙い表現で、申し訳ない ( ̄Д ̄;)









 


可愛くて、見た事のないような 多肉植物がたくさん。




 




 
↑ これが、気になって気になってねぇ。




 
↑ いや、これも、とっても気になって欲しかったんだけど、一気に増やすと、アレなんで
( ̄Д ̄;)





 
 
 

 
 





 
 





 
 




 



 
 

 


 
 





あ~~~ 幸せ d.heart*

ここの空間にいるだけで、癒されます。
また、お店のお姉さんが素敵な方!
バイタリティに富んでる~~~
プラスの雰囲気が伝わってきます。
 

楽しんでる雰囲気って、人にパワーを与えるような。


う~~ん。
うまく言えないですが。
とにかく、素敵。
お店も、お姉さんも。




そして、なんだか、これが気になって・・・ ↓


 

カナヘビとか、トカゲとか、ヘビのケースで、息子が育てたがっていた、エアープランツ 笑

 
 

 
 


 
 
 
さりげなく ディスプレイされている雑貨ひとつひとつも、可愛い~~~。


 

 


 


 

Heart Oliveさん
ネットショップもあるんですよ。
多肉植物や、アレンジ、雑貨などなど。

m http://heartolive.ocnk.net/


 


 


 



素敵なアンティークの椅子。

 


最初、ディスプレイかと思っていたら
暖かい柚子茶と 娘さん手作りのケーキを 出してくださいました。


 


心も、ほっこり。
ごちそうさまです。
 


 




さ~~~
充電完了!!

私も、がんばってこーーー!!!





+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
左クリック アトリエSHOP Heart Olive 

 H  P  : http://www.jttk.zaq.ne.jp/heartolive/
SHOP : http://heartolive.ocnk.net/