絶賛ドレッシング 【木頭柚子トマトぽん酢使用】 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

今日の晩御飯で、一番おいしかったもの

ぽかぽかびより


木頭柚子トマトぽん酢を使った パスタ。

(上にのっかってるのは、生育不良の自家製春菊・・・w)



ボトルの下にね、【パスタにも使える】って書いてあるんです。

今日の晩御飯のメインは、鶏から揚げ ネギソース だったので、その付け合せに 木頭柚子トマトぽん酢をそのまま使用して、パスタに和えようと思ってたんです。




まずは、ネギソース。


メモ☆

長ねぎみじん切り 適量

醤油 大さじ3

酢 大さじ2

胡麻油 大さじ1

胡麻 大さじ1


をドレッシングボトルに入れて、混ぜただけ。
ぽかぽかびより


これを サラダ&から揚げ&揚げ野菜(パプリカ・アスパラ)にかけてたんですが・・・・

ぽかぽかびより



ご飯前に ふら~~~っと キッチンに来た息子が、これを見て

自分もドレッシングを作る力こぶ というので、木頭柚子トマトぽん酢のパスタを作ってもらうことにしました。



といっても、パスタは茹でてたので トマトぽん酢を アレンジしてもらうことに・・・。




この前、木頭柚子トマトぽん酢を そのまま使った時に(記事はこちら

さわやかな酸味と香りが大人には大好評ハートだったのですが、子どもたちは 飛びつくほどでもなく・・・あせ


今日は、さりげなく 豆腐を差し出してみて、この分量になりました↓




メモ

絹ごし豆腐 60g

木頭柚子トマトぽん酢 大さじ4

牡蠣醤油 大さじ1

砂糖 小さじ1

胡麻 お好みで


これを、ミルサーで混ぜます。





息子 考案です。

お酢や、胡麻油も テーブルに出してみたんだけど

胡麻油は、ネギソースに使ってるから~~~と却下され

お酢も、トマトぽん酢がすっぱいから いらないわ~~~と却下され。

絹ごし豆腐も、半分で作ってみる!!と、60gにしてまして・・・

砂糖は、ひとつまみで作ったけど、味見して あとから少し足してました。




それが、びっくりするくらい おいしいドレッシングになって

パスタに和えると、


「なにこれ! お店のパスタ???」





っていうくらい おいしいパスタになり、みんなが、絶賛する味になりました。

娘も、息子も あっという間にパスタを食べてしまい

おかわりしたい!

明日もこれ食べる!!みたいな感じで・・・。


私は写真を撮ってから食べたのですが、あつあつじゃなくても、少し冷めても、全然ひつこくないし。

マカロニサラダにしておけば、翌朝にでも食べれそう。



すごいわ。

センスあるわ。

これだけ おいしいドレッシング作れるなら、お店でドレッシング買わなくていいし!!!

どっかのお店で修業してきた???

これ、おいしいから、ねぇねのおうちや、ばぁばのおうちに 持っていかなきゃ!!!


とか 言いながら、食べました。

しかも、このパスタがおいしすぎて、鶏から揚げネギソースが あんまりおいしく感じない・・・と 大笑い。


カスパー11カスパー11カスパー11


家族全員が、本気でパスタを ベタ褒めしたので、息子も嬉しかったようで・・・

前回の オムレツの件 に引き続き、私、もっと頑張らなければ 威厳のかけらもなくなってしまう。うぅ。




木頭いのすの商品は、こちらで購入できます。

ギフトにも最適。


おいしい暮らしのセレクトショップ

お店Agrimart http://agrimart.jp/






レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック





昨日のおやつタイム。

ぽかぽかびより

ぽかぽかびより


おいしいチョコシフォンや、パンの数々。
Oixiレシピエでもある Happy Smile Days. のCho-cocoちゃん(こちら) から。


冬休みに、娘のリカちゃん人形のドレスを作ったのですが、そのついでに

hinaちゃんにもプレゼント~~したら、こんなに おいしいものたちがハート

Cho-cocoちゃん、ありがとう。

私だったら1種類焼くだけで、精いっぱい。

おいしすぎるし、よ~~~し! 私も頑張って何か作るぞぉ~~~!!!


まずは、お布団に入りながら、何を作ろうか 考えながら、ちょっと温まろう・・・・と

お布団に入ったら最後。




3分で眠りにつくのでした。



ちゃんちゃん。