木頭柚子トマトぽん酢 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより



濃口醤油・みりん・酒・ハーブソルトで味付けした牛もも肉を、圧力鍋で柔らかくなるまで煮込み

サラダ・半熟卵・木頭柚子トマトぽん酢を からめていただきました。





ぽかぽかびより


柚子だけじゃなくて、トマトの味もしっかりして

これは、おいしいです。


蒸した魚や、湯奴にも あいそう。

瓶の下の方に、小さく 「パスタにも使える」って書いてるので、次はパスタにも 使ってみよう~ハート



木頭いのすの商品は、こちらで購入できます。

ギフトにも最適。


おいしい暮らしのセレクトショップ

Agrimart http://agrimart.jp/





レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック






今年は、レシピじゃなくても

なるべく毎日アップしよう~~~って ひそかに思ってたのですが、

新年から、見てみると・・・

1日以外は、偶数日のUPばっかりで、とびとび 汗☆

買い物いかずに、冷蔵庫の整理してます。

だいぶ、すっきりしてきたわっ。




昨日は、七草粥の事書こう~~~って思って、一応写真には撮ったのですが・・・

あまり おいしそうに見えないという・・・



ぽかぽかびより


でも、味はおいしかったです。

Oisixの フリーズドライの七草を使用。

ぽかぽかびより ぽかぽかびより

私を含め、あまり人気がない おかゆ。

ってことで、少しだけ作って、ちょこっとずつ食べました。


無病息災!!!



去年は、幼稚園の卒園式前に、水疱瘡と、おたふく風邪。

夏は、ヘルパンギーナに、りんご病。(りんご病は 仲良く家族そろってうつしあいっこ・・・)

年末前に、インフルエンザと、手足口病・・・。

今年は、本当に、無病息災でお願いしたいところ 泣く

(去年は七草粥食べなかったからかな???)




それにしても、シンガポールで食べた

美珍香の猪肉(ポークね)のフレークとか、ネギとかトッピングした中華粥。

おいしかったな~~

来年は中華粥で七草粥にしよっかな・・・。