栗おこわ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

栗おこわ


ぽかぽかびより



ぽかぽかびより



・お蕎麦

 とろろ・ネギ・鴨肉・なると

・こんにゃくのたいたん

・小松菜のおひたし

  (小松菜、人参、うすあげ)

・エビのフリッター





お蕎麦に入れてる鴨肉。

お買いものに行ったときに、お得になってて、シールがついてたパックのもの。

帰ってきてすぐに うす~く切って、一切れ一切れ バラバラになるように 冷凍しておいたもの。

お蕎麦、お吸い物、お鍋、煮びたしetc

一切れいれるだけで、良いだし出ます~




写真手前の、ソルト&ペッパー

ハウスの香りソルト


エビのフリッターでいただきました。

写真を見て、「エビのしっぽが開いてへんでーー」と 実家の母につっこまれること間違いなし汗☆



レシピってほどではないので、メモ書き。

メモ

卵白2個に対して、片栗粉大さじ2+ベーキングパウダー少し。



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中


レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック

 







花ピンクピグ日記花ピンク


左から、

MEGUmamaちゃんかめきちパパsanタラゴンchan 、私、Mayu*ちゃん

Oixiレシピエのみんな。

ぽかぽかびより-未設定




Mayu*ちゃんと 風ちゃん

アクションの途中で、【Tabキー】を押すと、動作がストップするよ~~

と伝授中。
ぽかぽかびより-未設定






そして、壊れた風ちゃんと、ayakaちゃん  のお部屋に乱入。

ピグ放置で席はずしてました。鍋パーチー中だったかな(・・*)+
ぽかぽかびより-未設定


ぽかぽかびより-未設定



お返事、今日夜、しますー