こんにちは♩



くりーむあずきです♥️




ゴールデンウィークに

夫の釣船に乗ってきましたにっこり



子供たちは何回か乗ったことがあるんですが、私は初めて。

船酔いが心配です…無気力



風は穏やかでしたが、それなりに波はありますアセアセ



しばらく船を走らせた後

ちょっとだけ釣りする?と夫が言うので、とりあえずやってみる私と娘。



ルアーを使った海釣りは初めてなので、

糸を巻くコツを教わりながら

ひたすら糸を離したり巻いたりを繰り返す作業…。


夫は一人で早朝から来て

既にハマチや鯛を釣り終えており、

日中はあまり期待できなさそうな口ぶり。そんなもんかなーと思ってたら…


10分せずに私の竿にアタリが!!!



\鯛釣れたー!/


みんなびっくり!魂が抜ける


悔しがってた娘も
しばらくすると釣れました!
けど…!

※ガシラです


「私も鯛を釣るんだ〜!」と再びチャレンジする娘。


下を向いてスマホの写真を見てる間に、だんだん船酔いしてきた私ガーン

そろそろ引き上げたいんですけどアセアセ


そうこうしてるうちに娘


ちっちゃいサイズの鯛が釣れました!

(後にリリース)

よっしゃ!帰ろう!オエー

船酔いしてるしトイレにも行きたいし

やっぱ人間は陸にいる方が安心できるよね…アセアセ


夫よ、よく毎週末ごとにこんな不安定な海の上へ出ようと思えるね…オエー

釣りが趣味になってかれこれ15年。

船買ってまで…信じられん。


↓一番小さいのが私の釣った鯛です♩



船着場に戻ると

釣り人がリリースする魚を狙って

待機中の方が一羽…驚き

魚を網で海へ逃すとすぐ飛んで来るー

\バサバサ〜ッ/

サギも食べるために必死だね魂が抜ける




夕飯は

夫が鯛を捌いて料理したよよだれ


鯛の天ぷら、タコの天ぷら、白子と卵の天ぷらも。

鯛出汁でワカメのお味噌汁。

あとはいつの間にか市場で買ってたマグロの刺身。

料理してくれるのは本当に有難いにっこり

ご馳走様でした〜










日焼けしたくない!






イベントバナー