こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️









以前、夫が釣った魚を捌いて

タタキにしてくれました。



タタキにミョウガ、玉ねぎ、青ネギなどたっぷりの薬味とポン酢をかけて食べると、すごく美味しくて!


私「これ、めっちゃ美味しい!(*゚▽゚*)」

夫「うん。美味いな!」

私「薬味たっぷりなのがいいよね。

薬味があればあるほど美味しいわ〜♩♩」

夫「じゃあ次はもっとのせようかな。」






そんな会話があって、

先日またタタキでした。


次男と娘が

魚ばっかり!肉がいい!と抗議してきたので

二人には簡単に豚バラ塩炒めを出しときました(゚∀゚)


豚バラをじゅわっとカリカリに焼いて、鶏ガラスープの素少しと塩コショウで味付け。

簡単なのに何故か子供ウケがいいのです( ̄▽ ̄)



さて、大人はタタキをいただきましょうラブラブ


しかし、張り切って刻みまくった薬味に埋もれ

タタキ、行方不明。

なんの魚だっけ?

名前聞いたのに忘れたー


※後で聞いたらイサキでした。



この薬味の量!

絶対美味しいはずですー


( ´ ▽ ` )

うんうん、美味しい。薬味たっぷり〜!

ぱくぱく。


うん、薬味とタタキ、ほんと美味しい。

ぱくぱく。


うん、美味しいけど…けど…


薬味多すぎて

なんか辛くない!?(・Д・)アセアセ




夫もそう感じたようで、


夫「なんか辛すぎるな…」

私「薬味、のせりゃいいってもんちゃうな…。」

夫「今回は大根おろしものせたから…それがポン酢を吸って濃い味になり過ぎてるし…」

私「そうだね…」




なるべく薬味は適量で。




夫婦で学習した出来事でしたガーン










↓ニトリのこのお皿、軽いです音譜

↓子供が落としても平気音譜





イベントバナー