こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️







とうもろこしを頂いて

皮を剥いていると、

なにこれ?∑(゚Д゚)


一瞬

「オマケがついててお得!?」

と思いましたが


…オマケ部分はカスカスでした笑




あとの実の部分は美味しかったです( ´ ▽ ` )


食べきれない分は茹でて粒で冷凍しておきました♩


たっぷりバターコーンが美味しい(´ε` )ぐふふ。




スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



相変わらずの釣りバカな夫、

鯛を釣ってきました。


そして

夕飯に鯛の塩釜焼きをやってみたいから、塩買っといて。」

と平日の午後に思い付きの?LINEが来ました。



…今日はハンバーグのつもりで

既に買い物も済んでるんですけど?




しかも塩釜焼き?お祝いとかで見る??




平日に

未知の料理挑戦すな!!

((;゚Д゚))



しかし

言い出したら聞かない昭和の男なので、

引きませんよねー



こちらも

夕飯を作ってもらえるチャンス、

逃したくない!(*゚▽゚*)

一緒に鯛の漬け丼もすると言ってるし。

チャーンス!


よって、希望通りに塩を一袋買ってきましたキラキラ

挽肉は明日にまわせば良し。







その日の夕方、早めに帰宅した夫


刺身にした鯛を

昆布で出汁をとったタレに漬けて、庭で収穫した大葉を刻んでます。

あら、黄身までタレに漬けてる…!


なんともマメな男である( ̄▽ ̄;)




そして

大量の塩に卵白を混ぜ小ぶりの鯛を包み、

それを200度に予熱したオーブンで30分焼きます。


できたっぽいけど

中まで火が通っているのか??


↓エラを描いて一応魚を表現してますね笑 


とりあえず割りましょう♩

娘がやるというので任せましたが、

なかなか割れません(^-^;



割れたー


塩をどけろ〜♩


身はふっくら、塩味も良い塩梅。

なかなかどうして美味しかったです!


サッサと食べないと

鯛に塩味がどんどん入って塩辛くなるらしいので、塾で遅い長男次男を待つことなく

完食することに

だから平日はダメだと…( ̄▽ ̄;)



漬け丼の写真を撮り忘れたので

写真は以前のですが、↓こんな感じでした。



こちら毎回安定の美味しさ流れ星

間違いなかったです(*^▽^*)


夫よ、ありがとう。