こんばんはニコニコ


くりーむあずきです❤️





暑くて汗ばむ陽気。

花の水やりが必須になってくるにも関わらず、

暑いのと日焼けが嫌で

外に出たくなくなる季節アセアセ


庭ではこぼれダネのニゲラが次々と咲いてます。

最初の方に咲いたやつは

なんだか風船的なタネになりました(´∀`*)


いつの間にかマーガレットがめっちゃ大きくなってます。植えて良かった〜ぽってりフラワー


今年の夏はちゃんと朝夕水やりするぞ☆(-᷅_-᷄๑)





釣りから帰った夫が、

「今日は鯛とアコウのしゃぶしゃぶにする!」というので、

私はスーパーに水菜や白ネギを買いに行きました。



その間に夫が魚を捌き、アラでしゃぶしゃぶ用の出汁もとってくれてましたうお座


帰宅してご飯を炊こうと炊飯器を見ると、

既に鯛飯まで!!

今日かなりノってるね(*゚∀゚*)やりー♪


自分の趣味の為に毎週末好きなように出かける夫のことを、昔は心底腹立たしく思ってたんですが


子供が成長した今では

「明日は釣り?いってらっしゃーい。

なんか釣れたら夕飯それでね。」ってなもんです(・∀・)


ワンオペ時代の私に、今の状況を伝えてあげたいよ音符

(かと言って、あの時のことは決して忘れてませんけどねっ( ̄Д ̄)  こわ。





そして夕飯の時間…



お!?

お店??


私こんな丁寧にお刺身並べたことない。


まぁ 

こちとら料理は毎日のことだから(*゚▽゚*)心の声



…などと悪態をつきながらも、丁寧に料理してくれるのはありがたいことです(^_^)

出汁も絶品でした!

最後に鯛めしにかけて出汁茶漬けにしましたーハート


塾でお弁当を食べて帰ってくる長男は

帰宅が23時すぎにも関わらず鯛しゃぶ食べてましたアセアセ

それはまぁいいんだけど、

そこからのスマホが長い!


毎朝眠そうで心配になるわー






↓夫の釣り料理音譜





↓めっちゃ軽いです!音譜

↓渋い色音譜